REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

CD付 ハングル能力検定試験3級実戦問題集 買ってみたからレビューとか口コミとか ハン検 ハングル検定

CD付 ハングル能力検定試験3級実戦問題集を買ってみました


■レビュー一覧はこちら

remarks.hatenablog.jp

[f:id:enishisoul:20181115041727j:plain

CD付 ハングル能力検定試験3級実戦問題集

CD付 ハングル能力検定試験3級実戦問題集



同じ作者で似たようなものが出版されている



出版社とかは違いますが同じ作者さんです

ハングル能力検定試験3級 直前模試 (ハン検合格特訓シリーズ)

ハングル能力検定試験3級 直前模試 (ハン検合格特訓シリーズ)

■記事あります

remarks.hatenablog.jp

2冊あっても大丈夫です そちらに関しては後程記載しますね

比較しつつどちらを購入してもいい理由も書いていきますね

まとめがとてもわかりやすい

出題傾向にあわせて問題を説明してくれています
f:id:enishisoul:20181115060710j:plain

単語などの一覧がシンプルでいい



コピーして持ち歩くレベルです(笑
最終的になってくると眺めて確認したいのでこれくらいのシンプルさがいいですね

f:id:enishisoul:20181115060700j:plain

練習問題がとても多い



字が小さいのですよ
それは何点でもあるのですけど(笑
他の問題集に比べて字が小さくページ数が変わらないということは<br> とにかく練習問題が多い
お値段的にはそれだけでもお薦めです

ただ問題は・・量に押されて途中で若干嫌になります(^-^;

模擬試験は2回分



特に多くもなく少なくもなく(笑

気になったところ



なんで紙が黄色いのですかねぇ・・ 白でいいと思いませんか? インクも茶ですね
目に優しいのかな?
インク茶は若干おしゃれ(笑

かなり昔から内容が変わっていないですね
古いのを買っても新しいものを買っても大きな変更はないので
USEDでもいいのはありがたいのですが・・
あまりにも発行が古すぎて若干不安になったりしてました(笑

ですがそのあと出ましたね
しつこいようですがこれが後継かと思います

ハングル能力検定試験3級 直前模試 (ハン検合格特訓シリーズ)

ハングル能力検定試験3級 直前模試 (ハン検合格特訓シリーズ)



remarks.hatenablog.jp

2冊を比較してみて

思いつくだけ長所と短所を書いておきますね

ハングル能力検定試験3級 直前模試 (ハン検合格特訓シリーズ)

ハングル能力検定試験3級 直前模試 (ハン検合格特訓シリーズ)


バランスの良い問題集が欲しい方向け
*長所
まとめが充実している
読みやすい
模試が5回分ついている

・短所
あまりないような??

CD付 ハングル能力検定試験3級実戦問題集

CD付 ハングル能力検定試験3級実戦問題集


他に問題集を購入したくてとにかくやりこみたいという方向け

*長所
練習問題がボリューミー とにかく 多い まとめが充実している

・短所
ページの色が黄色
字が小さすぎ読みづらい
量が多すぎて段々辟易してくる(笑

2冊購入してもいい理由



ハングル能力検定試験3級実戦問題集の練習問題のボリューミーさを
ハングル能力検定試験3級 直前模試の模試試験に反映させた感じではありますが
タイトルそのもので考えていいと思います

練習問題に使うか直前対策に使うか
先に実戦問題集をやってから直前模試という形でいいんじゃないでしょうか?
ということでどちらもあって大丈夫という結論になります

どちらか言えば?と聞かれれば

ハングル能力検定試験3級 直前模試 (ハン検合格特訓シリーズ)

ハングル能力検定試験3級 直前模試 (ハン検合格特訓シリーズ)

こちらをお薦めします
理由は新しい出題形式になっているからということと
それでも結構ボリューミーだから

です

買った本のレビューはこちら

remarks.hatenablog.jp