REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

「ハングル」検定公式テキスト ペウギ 3級 買ってみたからレビューとか口コミとか ハン検 ハングル検定

「ハングル」検定公式テキスト ペウギ 3級を買ってみました


■レビュー一覧はこちら

remarks.hatenablog.jp

f:id:enishisoul:20181116145949j:plain

「ハングル」検定公式テキスト ペウギ 3級

「ハングル」検定公式テキスト ペウギ 3級

  • 作者: 宋美淑,「ハン検」教材作成委員会,ハングル能力検定協会
  • 出版社/メーカー: ハングル能力検定協会 (HANGU)
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る


基本中の基本



ほとんどの方が購入されていると思います
いわば授業の教科書的要素が大きいので
文法などを忠実に習っていくイメージです

全部の単語や文法を記載してあるわけではない

記載してありますが

このぺウギだけでは全部の単語や文法を入れることができていません
私も1冊終わった後問題集を解いてみて
かなりわからないものが多く慌てました

単語・文法を押さえる



ハン検公式ガイド 新装版合格トウミ 中級編 音声ペン対応

ハン検公式ガイド 新装版合格トウミ 中級編 音声ペン対応



ただこちらは3分の1が3級であとは準2級になります
2200円ではあるのですが3級だけでしたらもったいないかなぁ・・とも思ったりします
公式なので手元に置いておきたいですけども・・

単語を押さえる



■hanaの韓国語単語〈初中級編〉ハン検3級レベル CD-ROM付き

hanaの韓国語単語〈初中級編〉ハン検3級レベル CD-ROM付き

hanaの韓国語単語〈初中級編〉ハン検3級レベル CD-ROM付き



体の部分・お金など分野別に単語がわかれているので絡めて覚えやすい
例文には韓国語のみ

キクタン韓国語 初中級編

カナダラ順
例文は韓国語の後に日本語

キクタン韓国語 初中級編

キクタン韓国語 初中級編


好き好きだと思います
私はHANAの韓国語単語の方を多く使っていました
分野別の方が覚えやすかったです

文法を押さえる

基本の文法でしたら
キクブン韓国語 中級編―ハングル能力検定試験準2・3級レベル がいいです



f:id:enishisoul:20181116150750j:plain

こちらでも全てが入っているわけではないですが
CDを聞いているうちに覚えていきます

キクブン韓国語 中級編―ハングル能力検定試験準2・3級レベル

キクブン韓国語 中級編―ハングル能力検定試験準2・3級レベル

試験勉強初期に終わらせておく

最終的には模試や過去問をやっているとは思うのですが
練習問題などは文法に関して細かくやっていても仕方がない!!という気になってくると思います
基本として早めにおわっらせておいて問題集に取り組むことをお薦めします

買った本のレビューはこちら

remarks.hatenablog.jp