REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

改訂版キクタン韓国語初中級編 3級 レベル  買ってみたからレビューとか口コミとか ハン検 ハングル検定

改訂版キクタン韓国語初中級編 を買ってみました
 


f:id:enishisoul:20181120061209j:plain

■レビュー一覧はこちら

remarks.hatenablog.jp

改訂版キクタン韓国語初中級編

改訂版キクタン韓国語初中級編


※類似の本

hanaの韓国語単語〈初中級編〉ハン検3級レベル CD-ROM付き

hanaの韓国語単語〈初中級編〉ハン検3級レベル CD-ROM付き

remarks.hatenablog.jp


ハングル検定3級CD付き単語の本を比較してみた

remarks.hatenablog.jp

語彙数

重要単語896語を収録
1日16単語×8週間

f:id:enishisoul:20181120041035j:plain

音声順

韓国語→日本語→韓国語の順に流れる
例文はありません

CDに特徴がある

音楽が流れる中一定の速さで進んでいきます
音声自体聞きずらいということはないですが
入りきらないと早口になります
そのテンポがいいのかどうかは慣れかもしれません

例文

3つ掲載されていますが音声はCDに入っていません
掲載されているだけということになってしまいます
そのためよく見たことがないです(すみません)

単語を覚えることだけに集中できる

何回も聞いていると韓国語→日本語で覚えていることがわかります
CDを聞いていても他の作業が全くないので
「覚える」ということだけに集中できます

以前は3級の単語対策CD付きの本は1冊しかなかった

現在はこちらが販売されています

hanaの韓国語単語〈初中級編〉ハン検3級レベル CD-ROM付き

hanaの韓国語単語〈初中級編〉ハン検3級レベル CD-ROM付き

remarks.hatenablog.jp

以前は1冊しかなかったのですが
今はこちらもありますので比較して検討されてみてください^^

他の本のレビューはこちら

remarks.hatenablog.jp