REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

【いくつも手帳を持ちたい方にお薦め】ミドリ ポーチダイアリー 手帳 2019年 A5 マンスリー

ミドリ ポーチダイアリー 手帳 2019年 A5 マンスリーがとてつもなくお薦めな理由を書いています

f:id:enishisoul:20181017051942j:plain

f:id:enishisoul:20181011084314j:plain

続けて書いているポーチダイアリーの関する記事

remarks.hatenablog.jp


remarks.hatenablog.jp
何故こんなにお薦めしているか・・を書いておきます



仕様

ミドリ ポーチダイアリー 手帳 2019年 A5 マンスリー グレンチェック 27707006 (2018年10月始まり)

ミドリ ポーチダイアリー 手帳 2019年 A5 マンスリー グレンチェック 27707006 (2018年10月始まり)





【表紙タイプ】デニム製って書いてあるのですが画像の素材はおそらくコットン(マドラスチェック)製
【記入欄】●月間予定表…ブロック式 ●別冊:横罫ノート ●月曜始まり ●六曜あり
【掲載期間】●月間:2018年10月~2020年1月 ●別冊ノート:横罫64ページ
【サイズ】H237×W185×D25mm

f:id:enishisoul:20181011084502j:plain
f:id:enishisoul:20181011084513j:plain

記入するものが多い人には向かない?



A5は薄手のノート2冊なので
週間の予定をぎっしり売れたい方には向きません
スリムは週間予定が見開きのバーチカルです
こちらがお薦め



【表紙タイプ】コットン(マドラスチェック)製
【記入欄】●月間予定表…ブロック式 ●週間予定表…見開き1週間バーチカル ●月曜始まり ●六曜あり
【掲載期間】●月間:2017年10月~2019年1月 ●週間:2017年10月~2019年1月
【サイズ】H195×W120×D25mm

何故にamazonでさえお薦めなのか



f:id:enishisoul:20181017053222p:plain

おそらくは収納力です

普通のA5サイズの手帳レフィルがさらに入る



f:id:enishisoul:20181017053414j:plain

f:id:enishisoul:20181017053432j:plain

f:id:enishisoul:20181017053456j:plain

楽勝
しかも立ちます(笑
ご登場いただいているのは


私が一番紙質が大好きな手帳です
しかも毎年リフィルが出るので無駄がないですね

女子に嬉しいポーチ仕様



あったらいいなという場所が全部ポケット\(^o^)/

f:id:enishisoul:20181017054035j:plain
f:id:enishisoul:20181011085936j:plain
f:id:enishisoul:20181011085948j:plain
f:id:enishisoul:20181011091059j:plain
f:id:enishisoul:20181011091107j:plain
カードとかチケットとかレシートとか
シールとかマステとか
はたまた資料とかお金とか
なんだかんだで手元に来ちゃういろんなものが
全部収納できてたら気も楽ですし
忘れ物もないんですよね・・

気持ちの余裕につながります^^
それがとても大事^^

丈夫



布なのでどうかなと思っちゃうと思うのですが
基本的にデニム製なので丈夫です

難点はないの?



そもそもデカい

色々入れるとさらにデカい

友人はバッグの中の圧迫感がすごいと言っておりました(^-^;

ただ私としては
バッグインポーチのつもり・・なんですよね
バッグをすぐに変えたいときも
バッグインポーチとポーチダイアリーを移動してしまうだけですみますしね

持って歩くのにおしゃれ



あまり男性は購入されないと思うのですが
ブラックもありますしね

ミドリ ポーチダイアリー 手帳 2019年 A5 マンスリー デニム 黒 27705006 (2018年10月始まり)

ミドリ ポーチダイアリー 手帳 2019年 A5 マンスリー デニム 黒 27705006 (2018年10月始まり)

スリムのカバーは家計用につかっています

余談ですが
お金やら銀行のカードややらを入れて使っています<br> 手帳というかノートを挟んで気になることを書いておけるお財布ってないじゃないですか?
ダイアリーではなく薄型のノートが入っています

購入した後の使い方次第^^



私はよく手帳を持ったまま2時間くらい売り場をうろうろしています
使い方を考えるのが楽しいですしね^^
プラスワンの何かを見つけてみてくださいね(o‥o)/