REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

デロンギ マグニフィカ ESAM03110B ECAM23120B 買ったから口コミとかレビューとか

デロンギ マグニフィカ ESAM03110Bはまだ買えていないので

マグニフィカS ECAM23120Bの口コミになります

家にあるのはこちら

〇それよりも新しいのがこちら とはいえ新機種というわけではないです  説明は下に書いておきますね

デロンギさんはオールヒーターが有名

もともとCMなどをやっているのはこちらのオイルヒーターだと思います

コーヒーメーカーなどはCMをやる前から結構有名だったと思います
コーヒーメーカというよりエスプレッソマシンですね
歴代コーヒーメーカーを並べてみたいくらい買った
コーヒー好きなのでとにかく追い求めてしまうのでしょう・・
かなりの数購入して中古でお譲りしたり
家族に引き取ってもらったり(^-^;
あちこちに私の手放したコーヒーメーカーがあるわけですが

これはおいしいので家族にどーんと押し付けました
同じ象印さんでもかなり出来上がりの味は違うので
象印さんを検討するならこちらをおすすめ^^

その他にもハンドドリップ用の道具とか・・・

一杯だけ直ぐ淹れたいならこちらがお薦め
まぁそれあそれは色々買いましたね・・(^-^;

購入できなった理由

正直ずっと手が出せませんでした

マグニフィカの最大の敵はお値段・・
通常6万越えのコーヒーメーカーはほとんどの方が買わないと思います

購入した理由は嘘偽りなく味

コンビニのコーヒーがおいしくなりましたよね
セブンイレブンさんのコーヒーが好きなのですけども

負けてませんよ^^

大型家電量販店等で試飲をしていたら ぜひ飲んでみてください
そういう試飲の場合豆が違うんでしょ? と思われると思います

うちの豆は

   です
こちらもお薦め かなりの豆を比べてこちらに落ち着きました      おいしい豆でもマシンによって味は相当違います   本当に目が点にはならない
逆にびっくりして大きくなります 見開くっていうやつですね(^-^;  

  

2機種の違い  

デロンギ マグニフィカ ESAM03110B

豆/パウダー|ミルクフロッサー|量・濃さ設定    外形寸法(mm):W280×D425×H365  

デロンギ マグニフィカS ECAM23120B 

  

豆/パウダー|ミルクフロッサー|量・濃さ設定|カフェ・ジャポーネ   外形寸法(mm):W238×D430×H350

一番の違いはサイズ

デロンギ マグニフィカ「S」の意味はSLIM
スリムタイプという意味です
仕様が細いんですね  
中の機能はほとんど変わらないということでした
もともと日本仕様なのですね


ただもともとのサイズ感が大きいので
最初のお求めには「S」の方がいいと思います


カフェ・ジャポーネって何?

カフェ・ジャポーネとはいわばレギュラーコーヒーのこと
もともとエスプレッソマシーンなのですが
日本ではエスプレッソよりもレギュラーを飲まれる方が多いので
日本向けの仕様でついている機能で 海外ではついていない機能です

必要かという論議を見たことがあるのですが
ご自身は不要ということでも来客の方などには あった方がいいかもしれませんね


エスプレッソは慣れないと胃に来る方もいらっしゃいますしね(^-^;


Sサイズの後継種は?


後継種ではないと思いますが
さらに細いタイプが出ました でもかなりお高いです(^-^;

豆/パウダー|量・濃さ設定|カフェ・ジャポーネ|ドッピオ+ 外形寸法(mm):W195×D480×H335

細いですね^^ 細くして高さを高くしたようです

ただ・・お値段がまだ高いので
安定するまでは購入は待った方がいいかもしれないです

でもこれかなりいいですよね・・
ほしいです・・


水筒をたくさん持つ

水筒のレビューを書いちゃうくらいたくさん持っているのですが(笑
家で飲めているコーヒーと同じものを外で飲めるなら それに越したことはないと思います

コンビニで高いお金を払うこともないですし
「これにお金を払うなら・・」というコーヒーにお金を落とすこともないです
映画館とかもう・・ひどすぎますね 
お値段高いのに

購入しての持ち込みは禁止ですが水筒は許されているような気がしますね

コンビニコーヒーを買っても 水筒に移動できます 一石二鳥です

これ・・360mlなんです 太さがあって高さがない
意味わかります?

マグニフィカからそのまま水筒に入れられます 洗い物も少なくて済みます

・飲料を注ぎやすい広口。ロックアイスもOK!
・ロック機能付きで、持ち歩きも安心!
・家庭用のドリップマシンのコーヒーをそのまま持ち歩ける! 
 使って便利なお手頃サイズ 〈マイボトルが人気の理由〉
・職場でマイボトルやマイカップを使っている方は、50%以上
・市販の飲料を購入後に、マイボトルへ移し替える方は、約60%(民間調査会社調べ
) ●例えば、ペットボトルでは冷たさや温かさを保持できないため
メーカー品番: SOM-9694A カラー:ブラック
●現品8.3×8.1×14.3cm・本体重量=約230g
●本体=ステンレス鋼(真空断熱構造)、
蓋・飲み口=ポリプロピレン
パッキン=シリコーンゴム ●内口径=約56φmm

こうやってお薦めしたいものがどんどん増えて長くなっちゃうのですよね(^-^;