REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

【始める前に】Polc応援 リツイート企画を始める前に色々ご報告です

Polc応援 リツイート企画を始める前に色々ご報告

f:id:enishisoul:20190429060645j:plain

@polca_jp polca に寄付する金額をリツイート数・いいね数・フォロワー増加数等で決めるのは拡散案としてありですか?

remarks.hatenablog.jp

仮)Polca応援 「ご縁(5円)リツイート応援」に関して #応援polca #応援polkaはリツイートするだけ #polcaご縁5円リツイート応援

remarks.hatenablog.jp

【polcaさんに問い合わせをしてみた】polca応援 「ご縁(5円)リツイート応援」に関して

remarks.hatenablog.jp

polcaの応援が動き出します

polcaの応援がそのままの状態になっていましたが
動き出すことになりました

支援先を決めるべく動いていました

polcaさんのお返事待ちの間に終わってしまった企画に対して

別途お話させていただき振り込みという形で支援させていただきました
詳細・金額は控えさせていただきます

無料勉強会に来る子どもたちに、ご飯やおやつを食べさせたいという企画に対して

ご支援が多く終了が早まりました^^
今後も企画されるのではないかと思います

Twitterをされていらっしゃらないようでしたので
内容がわかりづらいということで
別途支援させていただきました
詳細・金額は控えさせていただきます

その他ツイッターで知った企画

終了間際でしたので支援させていただきました

フォロワーさん支援

4月29日 2名


決まった 支援先

Twitterからお声がけさせていただきましたが
快く受けていただきました^^
支援先=フォロワー3,500人以上の拡散力のあるかたです
また支援内容に関してもフレキシブルであり
一定ではなく可能性のあるクリエーターさん全ての支援もありますので
その先の展開をお任せしたいと思いました

twitter.com

polca×Twitterの生み出す、新しい可能性を検証したい!
【第1弾】 最終的にはフォロワーさんから資金を募りフォロワーさんに還元する経済圏を作りたい。
目的 ・育児中のママ、会社が合わなかった人など、働きたくても働けない人の問題を解決したい。
⇒在宅で稼げる選択肢を増やす。
今回の方法 ・イラストが描けるフォロワーさんに、四コマ漫画2ページ(4ネタ)を5,000円で発注したい。
※サンプルは画像参照。
ネタは僕が普段ツイートしている #嫁ログ ⇒他の仕事案も考えているので、まずは今回の企画を成功させたい!
出来た作品はTwitterにて発信し、フォロワー皆さんに楽しんで貰えたら嬉しいです。 ちなみにサンプルはプロの方の作品です。
5,000円集まる度に、フォロワーさん1人に発注致します。
発注は僕から直接声をかけ、出来るだけ多くの人に、稼ぐ経験をして欲しいと考えています。


近いうちに応援をスタートさせたいです

試みが最初の間は色々と問題も出てくると思うのですが
おいおい整えていければと思います


取り急ぎご報告でした

追記

ZOZO前澤社長が先にやってるだろーと思われた方

私はちょうどZOZO前澤社長がツイッターで応援をされているときは
twitterにいなかったので知らなくて
その件に触れていなかったのですが(^-^;

私が以前支援をしたのは
2011~2013年ごろです
いつ終了したかが曖昧なのですが
東日本大震災の支援時です

なので私の方が先です^^

気づいたので一応書いておきますね