REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

三菱鉛筆 油性ボールペン パワータンク POWER TANK SN-200PT-07 買ってみたのでレビューとか口コミとか

知らないと損する パワータンク POWER TANK のお話

ロフトの文房具コーナーで1日つぶれる(つぶせるではない)ほどの
文具好き(フェチではない)が
人にはイマイチわかってもらえないだろう推し文具愛を語ります

まぁ「人の好きなもの」なんて聞いてる方はどうでもよくて
「聞いていてもわからない・・」「よくわからない」と顔に出さないようにしながら
「詳しすぎてちょっと気持ち悪い~」と思いながら聞くことも多いと思いますが

そういうやつです

第1回はPWER TANK パワータンク


三菱鉛筆  油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07 黒24

三菱鉛筆 油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07 黒24

f:id:enishisoul:20190331075908j:plain

お薦め度合 ★★★★★

一応レビューつながりがあるので
買ってみたのでレビューとか口コミとか
というタイトルにはなっているものの
買ってみたレベルではなく常備品
かつ人に配るという広報までこなしている
若干気持ち悪いといわれそうなレベル


お値段

三菱鉛筆  油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07 黒24

三菱鉛筆 油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07 黒24

三菱鉛筆 油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07】POWER TANK
Amazonさんでは240円になってますが送料が入っているからで
概ね180円くらいだったはずです

仕様

三菱鉛筆 油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07】POWER TANK
軸経12.9mm × 厚さ15.2mm × 全長143.9mm
インク色:黒・赤・青

【スマートシリーズ】

【替え芯】
SNP-7

お写真

POWER TANKさんお写真撮りますね~

f:id:enishisoul:20190331073352j:plain

あ・・バックが水色なので目立たないですねぇ・・
他のお色におめしかえしてくださるんですか?

f:id:enishisoul:20190331073702j:plain

あ 少しおしゃれした方も加わっていただいて・・^^
f:id:enishisoul:20190331073527j:plain

あ・・水色さんも加わっていただけるんですか?
あ・・ ほかの方も?

f:id:enishisoul:20190331073647j:plain

黒のPOWER TANKさん お名前見えなくなっちゃってますね
お化粧直ししますね

f:id:enishisoul:20190331073723j:plain

これでお名前みえますね
皆さん同じ0.7の黒なんですね

f:id:enishisoul:20190331073809j:plain


何を隠そう(隠す気もないですが)
いわゆる世間でいうと「同じもの」です


そもそも POWER TANK パワータンクとは

(ほぼ公式からの引用です ごめんなさい)

加圧式ボールペン

f:id:enishisoul:20190331074339j:plain

これまでのボールペンの弱点を解消してくれる、油性ボールペン
パワータンク POWER TANKは、三菱鉛筆のボールペンuniシリーズでも特徴的な油性ボールペンです。
このボールペンの特徴は、約3000phaの圧縮空気により、セットされた加圧式ボールペン専用インクを押し出す方式で筆記が出来ることです。

空気のチカラで筆記時の途切れやかすれを少なくしてくれる、これまでのボールペンの弱点を解消してくれる優れものです。

濡れた紙にも書ける

f:id:enishisoul:20190331074523j:plain
f:id:enishisoul:20190331074652j:plain

濡れた紙や、氷点下の環境でも筆記が可能
従来のボールペンは重力でインクを押し出すため、上向きの状態ではインクが下に溜まってしまい、書くことができませんでした。パワータンクPOWER TANK は圧縮空気によってインクを押し出すので、重力に関係なく上向きでも問題なく筆記ができます。圧縮空気はペン先からの水の侵入を防いでくれるので、濡れた紙にも筆記可能です。

また、通常のインクでは高粘度になってしまい書きにくいような氷点下の場面でもインクの出方がスムーズで、筆記を行うことができます。

滑りにくく、さまざまな環境下でも快適な書き心地
カラーコピーのような滑りやすい紙面にも快適に筆記が行えます。(三菱鉛筆製従来の油性ボールペンとの比較)油性ボールペンでありがちな、書いている途中にダマができることも少なく、使いやすいと評価の高い製品です。

さまざまなシーンで筆記が行えるという特徴を持ち、雨天時や氷点下といった環境でも問題なく使用することができる、使う場所を選ばないボールペンです。

簡単に長所をまとめると

重力に関係なく書ける

ボールペンの芯本体自身がインクに圧力をかけているので
ボールペン自体がどの向きでも書けます

壁に紙を押し付けた状態で何か書くと結局ボールペンが出なくなっちゃうと思うのですが
それがないです
しいていえば天井に書いていても大丈夫ですし
寝ながら顔の上にある紙に書いても書けます

水に濡れても書ける

雨にぬれても
しいていえばお風呂の中でも
使用が可能ということです

水にぬれると出なくなっちゃうボールペンも多いので
工事現場や飲食店の方が使用していることが多いそうです

氷点下でも書ける

オーロラを見ながらでも
スノボしながらでも
冷凍倉庫の中でも使用が可能ということですね

すごく書きやすい

インクがちょうどよく出てくれるので
とても書きやすいです
書類を各コーナーにパワータンクPOWER TANK があったら
「書きやすい~ すらすら書ける~」と思うはずです

ただ実際にパワータンク POWER TANKを置いてあったことがありません
多分太すぎて設置の穴?に入らないのだと思います

唯一ともいえる短所

替え芯が太い

f:id:enishisoul:20190331075044j:plain

上はジェットストリーム
下がパワータンク POWER TANK

ジェットストリーム使い切りそうじゃない
他のも使ってるじゃないという突込みも堂々と受け付けます
ジェットストリームも好きですもん

ぎりぎりのサイズで作ってくれていると思うのですが
本体もやや太いです

展開が2種類しかない

とにかく替え芯が太いため3色ボールペン等はありません
まぁさらに言ってしまえは本体は2種類しかないです

お高いバージョン (スマートシリーズ)
f:id:enishisoul:20190331075509j:plain


お安い汎用バージョン
f:id:enishisoul:20190331075520j:plain

三菱鉛筆  油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07 黒24

三菱鉛筆 油性ボールペン パワータンク SN-200PT-07 黒24

ジェットストリームのあるような
木目調とかそんな展開などございません
でもそこがいい・・

見てくれではなく中身重視で長く愛されるボールペン

長所から「現場」で使われることが多いそう

飲食店・工事現場・実験される方等
どうしてもこれじゃないとダメという方が多いと聞いています

1本あるといいパワータンク POWER TANK

私のようの何本もある必要はありません
1本でいいと思います1本で
箱で買うためにそうなってしまうのですが
最初に書いた通り「書きやすそうね?」とか言われてしまうと
そのまま差し上げてしまいます(笑

なんでって「書けばわかる」からです
というかボールペンを選ぶのに
それ意外の理由いりませんもんね(笑

そのそもなんでボールペンだらけなのか・・


指定の用紙・・用意された用紙などにより
書きやすいボールペンが違うからです・・
そうなんです
私は「紙」に影響されるんです・・

そこまで行くと気持ち悪いがさらに加速するのですが
すでに少し書いてあるものを置いておきます

remarks.hatenablog.jp

remarks.hatenablog.jp


ブロトピ:今日のブログ更新 
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!