REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

ベーコンと一緒に燻製してある ベーコンスモーク ミックスナッツ が激うまだったので口コミ レビュー

燻製好きの私がお薦めするベーコンのスモークチップも入った
燻製したミックスナッツです

燻製が好きすぎてなんちゃって燻製についても書いています

remarks.hatenablog.jp

ベーコンと一緒に燻製してある ベーコンスモーク ミックスナッツ が激うまだった

こちらで購入できます


上にまとめてあるのがベーコンチップ
f:id:enishisoul:20181119051034j:plain
150gサイズです
f:id:enishisoul:20181119051040j:plain
ラベルはこんな感じ
f:id:enishisoul:20181119051044j:plain


賞味期限は3か月くらいかな?
※ナッツの賞味期限としてはもっと長いそうですがスモークの関係だそうです
・・とはいえ 3か月も残ってないです 
なくなるのが嫌で大事に食べてても結局3日くらいでなくなりますもん・・
f:id:enishisoul:20181119051048j:plain

特徴

詳しくはページを見ていただいた方がいいと思います

おもな2点はこちらかな?

スモークは2重で行っています。

スモークがきちんとナッツから香るか、これが最大のポイントでした。
ナッツに味付けの調理をした後、スモークにかけますが、更にスモークをかけた後に、スモークフレーバーで追加スモークする事で、風味が長く続く様にしています。
安いスモークナッツは、スモークフレーバーだけで終わらせる商品が多いですが、小島屋のナッツはスモークしたうえで、更にスモークフレーバーという掛け算をしています。

本当のベーコンも入ってるんです♪♪

ベーコンのフレーバーを付けてあるスモークナッツを見て、いつも思っていたのが、「僕はベーコンも食べたい!」でした(笑)
今回はベーコンと燻製する事でベーコンフレーバーを付けるだけでなく、実際にベーコンも細かくカットし、オリーブオイルでカリっとベーコンをローストして、それをナッツに混ぜています。
ベーコンフレーバーだけでなく、本当のベーコン入りなんですよ♪
もうたまらない贅沢な仕上げです

入っているナッツ等

カシューナッツ
アーモンド
くるみ
マカダミアナッツ
クランベリー
そして
ベーコン

食べてみた時

口の中でふわっと・・じゃなくかなりがっつりとしたスモークを感じられます
お味としては少ししょっぱめ
ただ燻製の香りでどんどん食べちゃいます
食べ終わった後に脳が勝手に「おかわり」を要求するレベル(笑

普段素焼きなどを食べているかたにはかなり濃いお味だと思いますが
お酒のお供・・にいいと思いますよ^^

スモークをまとわせているナッツは珍しいので是非!!

小島屋さんは普通のナッツや乾物屋さんです

健康の実

こちらが特に珍しいだけで普通の素焼きのナッツなども当然売っています
パンに入れるために買っている健康の実もいいですよ

f:id:enishisoul:20181119052601j:plain


ベーコンスモークミックスと同じシリーズは燻製シリーズ

ピンクソルト
ブラックペッパー
はちみつロースト
もあるのですが
こちらはそれぞれに特徴があって順々に買っていてもいいくらい^^

f:id:enishisoul:20181119052920j:plain

乾物屋さんなのでいかの燻製とかもあります 酒好きかっ(笑

アメ横 小島屋さん ネットショップ

www.kojima-ya.com

実店舗

www.kojima-ya.com


御徒町側から入っるとすぐに右側に看板が見えます

ページ内の写真で言うと(1)の写真から歩いて100Mあるかないかくらいじゃないかと思います

あまり気にしたことがないので違ったらごめんなさい

いける方は実店舗に行った方がいいです
お値段がかなり違います
燻製ミックスナッツ:ベーコンスモーク (スモークミックスナッツ) は150gで850円です
ネットショッピングの方が高いのは実店舗さんに来てほしいから・・だそうです

東京のお土産が何がいいと言われたらこれを言ってみるのもいいかもしれないですね~^^