REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

タケヤフラスク 保冷 直飲み 水筒 ステンレスボトル 700ml  買ったから口コミとかレビューとか

こだわり抜いてタケヤフラスク 保冷 直飲み 水筒 ステンレスボトル 700ml をAmazonで買ったお話

突然水筒をなくしました(TT)

なくしてしまったものもとても保温効果がよかったです

象印 (ZOJIRUSHI) 水筒 ステンレスクールボトル ワンタッチオープン 0.82L グラデーションブラック SD-ES08-BZ こちらの前のバージョンでした

でも型落ちになってしまいましたし 周囲の塗装が相当剥げてしまっていました

この機会に前から気になっていた

タケヤフラスク 保冷 直飲み 水筒 ステンレスボトル 700ml

を購入しようと決めました

takeyajp.com

どこから来たの?

カリフォルニア・ハンティントンビーチ生まれだそうです あらやだ おしゃれ^^

一番気になる保冷

朝氷を入れると夕方まで残っています 特に日本製のものと大差なく使えます

f:id:enishisoul:20180810164140j:plain

前から気になっていたハンドル部分

タケヤフラスク 保冷 直飲み 水筒 ステンレスボトル 700mlの特徴は飲み口とハンドルです

購入して持ち歩くまではすぐ折れるんじゃないかと心配していたのですが がしゃがしゃ持ってもとっても丈夫です 今では「折れそう」とも思いません さすがアウトドア用に作られただけありますね

f:id:enishisoul:20180810164406j:plain

蓋はシリコンキャップ

ふたもしっかり閉められますし回しやすいですね ロックも特殊構造なのだとか・・

f:id:enishisoul:20180810164153j:plain f:id:enishisoul:20180810164205j:plain

飲み口の蓋も蓋本体から離れない構造なので 無くす心配もないのがありがたい^^

f:id:enishisoul:20180810164159j:plain

大きいので氷も入れやすいです

f:id:enishisoul:20180810164131j:plain

傷がつかない周囲の塗装

これは意外だったのですが 全く気にせず持ち歩いていますが傷がほとんどつきません もうすでに半年ぐらい経過しているのですが 全く剥げず傷つかず・・ かなり頑丈にできていることがわかります

f:id:enishisoul:20180810164125j:plain

パウダーコーティングと言うそうなのですが 滑り止めの効果もあるそうで 汗をかいても滑り落ちる心配がないそうです そういえば本当に持ちやすいですね

しかしかなりごついし少し大きい

ひいき目にみても少し大きいです 日本人の感覚からすると大きいと思います ただそれを差し引いてもおしゃれ^^

カラーバリエーション

カラーバリエーションも日本にはあまりない感じです 私は家族も持ているようにと黒を買いましたが 白がきれいな白なのですよ^^ レッドも落ち着いたボルドー寄りのお色

水色というかエメラルドグリーンというか・・ そちらが気になっているので他のサイズの購入の際にはそちらを選ぶと思います^^

サイズ展開

リットルではなくオンスなので少し中途半端なのですが サイズ展開としてはこんな感じです

14OZ 0.4L / 18OZ 0.52L / 14OZ 0.7L  / 32OZ 0.94L

買ってよかった度合

★★★★☆

特に何も問題なく使用しています もう少し細ければいいかなぁと思うので★4つで ただその太さをわかって購入したので ★4.5位ですね