REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

ピアスの刻印が写る  OLYMPUS デジタルカメラ Tough TG-5 1200万画素 口コミとかレビューとか

オークションで画像詐欺と言われて大変な目にあったカメラ Tough TG-5 ブラック  1200万画素

「Toughシリーズ」は、「防水」「防塵」「耐衝撃」など定評あるタフ性能を備え、水中や雪山登山などでも安心して撮影できることを目指したモデルです。「OLYMPUS Tough TG-5」は、従来モデルでも評価の高かったF2.0の明るいレンズに加え、新開発の「Hi-speed 裏面照射型CMOSイメージセンサー」、最新の高速画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、更なる高画質化を実現しました。また、トラッキング情報を記録する「フィールドセンサーシステム」や耐結露を加えた充実のタフ性能、「4Kムービー」などの動画撮影機能を備えています。これらの追加された機能をより使いやすくするため操作性を一新しました。厳しい環境下でも撮りたい一瞬を逃さず、高画質で記録する最強のタフカメラです。

こちらのサイトで写している写真はToughで撮影しています

よほどのことがないかぎり自分で撮影したものは基本的にはToughです  ※携帯で撮ったりフリー素材のものもあります 寄ってみたり遠くから撮ってみたりしても ほぼ失敗なく撮影してくれるのが強み 他のカメラもあったのですが結局はToughしか使っていません 一番長期間使えているカメラでもあります

一気に寄って撮影できるので自分のストレスもたまりません ミスもないので撮影時間もかかりません

いいことしか言わないけど本当にいいんですもん(笑

だって壊れないんだもの

実際はこの前の機種を使ってはいるのですがまぁ型落ちをお薦めしても仕方がないということで・・ この前のTG4でも全然大丈夫だと思います タフというだけあって本当に壊れません ほぼ毎日使用しますし何度も落としていますが全く壊れる気配なし(^-^; 単純にコスパを考えてもこちらはお薦め

電池だけは2年くらいで交換した方がいいと思います 充電ができなくなり使用時間が短くなってしまいます

何を詐欺と言われたのか

顕微鏡モードは昆虫の足の毛さえ見えます

ピアスに刻印があったのです そのピアスの刻印がカメラに見えるわけがないと・・

あまりお電話をいただくことはないのですが その際は直接お電話をいただきましたね すごい剣幕でしたね・・

一番おもしろかった訴えらっれたのは

「こちらは大きな虫眼鏡で見ているのに見えないんだからっ」

↑画像加工して刻印を入れたのだろうということのようでした

できるよ できますよ でもそんなめんどくさいこと詐欺のようなことはしません

カメラの性能が・・と言ってもご納得いただけず 返金になりました(^-^;

送料まで含めて大赤字だったわけですが このカメラのせいです  (┬┬_┬┬)

天然石の柄もはっきり見える

一時期天然石のブレスなどにはまっていてその写真も撮っていたのですが 天然石は3ミリとか大きくても15ミリの世界なんですね 普通のカメラれは寄り切れないですが Toughならば4ミリの石の柄まで撮影できました

f:id:enishisoul:20180811055344j:plain

水中でもそのままで大丈夫

私はあまり使用しませんが防水なのです 雨や手汗でも大丈夫

落とすつもりがないのに水の中に落としてしまうのが 携帯とカメラ・・なんでなのでしょう?(^-^;

実際の金額はやや高め

ちょっとしたデジカメの2倍以上するので 確かに購入には躊躇すると思います ただ実際に本当に壊れないので 実際の操作性とコスパを考えたら本当にお薦めですよ 買って全く後悔していません

LEDライトガイド は買った方がいい

LEDライトガイド LG-1は買った方がいいです 接写(マクロ)をする方は特に!

撮影しているとカメラ自体を寄せる時があるのですが 上からカメラを寄せれば写体が当然暗くなります 本体にけたたLEDライトガイド モードを使うと ライトを当て続けてくれます

接写(マクロ)をされない方だったらあまり必要はありません 先ほどの天然石の写真にも使用しています

カメラと天然石の距離は5cmくらいです

何が不満?

接続するコードが長い(笑 パソコンの横に置いて作業するので30cmくらいでいいのですが かなり長いので置いてある本の周囲をぐるっと一周させています(笑 メーカー純正なのでほかの機種などのものは使えないので ちょっと残念 ごにょごにょ製のものも長いので同じです(^-^;

実際に手に取ってみて~

実際にお店で触ってみてください 指の指紋とか(自分のは見れないのでお店の人に協力を求めてください 笑

今まで持っていたカメラと違う ↑一般デジカメだった

ということがわかると思います^^