REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

最近の製氷室のやる気のなさ・やっつけ仕事感が半端ない

最近の製氷室のやる気のなさ・やっつけ仕事感が半端ない記録

最近の製氷室の様子


f:id:enishisoul:20190310084941j:plain

ここまでくると・・


f:id:enishisoul:20190310085002j:plain


ひねって割るという最後の工程をさくっと飛ばしてるとしか・・

やりたくなんだか・・
ストライキなんだか・・

雇い主(使用者)としては理由を考える

プラスチックが劣化しているからだと思うでしょう?

部品として2018年に総とっかえしたので
プレスチックの劣化ではないのですよ
※パーツとして製氷皿ユニット一式売ってくれと言ったら
業者以外にそんなこと言われたのは初めてだ」と言われた案件

水が多いのかなぁ?

とはいえ製氷皿に送る水分調節なんて言う機能はないので
お手上げですね

仕方がないのでアイスピックで割る

正当な対処法

結論

氷が出来てればそれでいい


以上!

余談

そういえば友人の洗濯機は
水を入れて動かして脱水までしてる音がするのに
洗濯物の位置がまるっきり変わらないことに気づいて
何回か確認したところ

がたんごとんお音がしても
回っている「ふり」だったそう・・

「持ち主に似てやったふりでごまかすところがそっくり

という話で終わった