REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

大平原 原材料に秘密有? マルセイバターサンド以外にも隠れた六花亭の魅力

食べたことがない人には一度食べてみてもらいたい焼き菓子



大平原はしっとりしたスポンジが魅力の焼き菓子です
北海道のお土産にはいつも大平原を頼むのですが
空港の販売店でも売っているところと売ってない所が多いです

マルセイバターサンドなら知ってるという方にも
一度食べてみていただきたいです^^

あ・・
この間箱のお写真をとって
1個食べて・・・

食べる前の写真撮ってない・・


食べてきます


あ 食べながら(ながら?)写真撮ってきます


ごちそうさまでした~


さて書きます

〇個包装

f:id:enishisoul:20190410095128j:plain

〇大体直径は7cm

f:id:enishisoul:20190410095131j:plain


〇表面の美しい照り

f:id:enishisoul:20190410095135j:plain

〇切った表面

切るとわかるのですが
すっとナイフが入ってはいきますが
しっとり感・濃厚さが手にも伝わります

f:id:enishisoul:20190410095139j:plain

〇カットした表面

f:id:enishisoul:20190410095143j:plain

原材料に秘密有?

f:id:enishisoul:20190410091734j:plain

上質なバターの風味

マルセイバターサンドのあるメーカーさんですし
北海道ですからね
バターや乳製品に関してはふんだんにたっぷりだと思います
原材料の一番最初にバターって珍しいですよね^^

お味は優しい玉子味

たまごがたっぷり入ってるなという同じです
お色目もかなり黄色よりなのはたまご多めの証拠かなと思ったりします
お口の中にふんわりずっと残っています
後引きます^^

珍しいものが入っているのわかりますかね?

「みりん」

私は大平原を知ってからあらゆる焼き菓子の原材料を見てきましたが
「みりん」が入っているのは見かけていません

多分しっとりさのひとつの要素かと^^

以来私もお菓子作りに入れたりしています

しっとりさはアーモンドプードルかと思った

最初頂いたときあまりにもしっとりしているので
アーモンドプードル?でもアーモンドの味はしない?
と原材料を確認したら
みりんが入っていました
それくらいしっかりしっとりしています


電子レンジで温めるといいらしいです

袋から取り出し電子レンジで10秒ほど温めるといいそうです
アルミ?なので必ず袋から出しましょう

f:id:enishisoul:20190410091755j:plain

十勝日誌がお薦め

たくさんいただいてもうれしいのだけど
途中で飽きちゃう(^-^;
色々なものを食べてみたいという方には
六花亭の十勝日誌がお薦めです

色々な種類が2個ずつくらい入っています
六花亭の魅力がぎっしり
私と大平原の出会いも十勝日誌でした

f:id:enishisoul:20190410101806p:plain


お姿


f:id:enishisoul:20190410091711j:plain


f:id:enishisoul:20190410091724j:plain


f:id:enishisoul:20190410091734j:plain


f:id:enishisoul:20190410091755j:plain

色々新しいお菓子もあるけれど

昔から回らず販売できるという

大平原

六花亭 大平原 6個入
f:id:enishisoul:20190410091300p:plain


六花亭 めんこい大平原

六花亭の魅力がたくさん詰まった十勝日誌


六花亭 十勝日誌 小

六花亭 十勝日誌 中



六花亭といえばマルセイバターサンド

f:id:enishisoul:20190410090825p:plain


六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 ザ・マルセイ 19個入

六花亭 ザ・マルセイ 15個入



隠れた魅力の百歳(ももとせ)もお薦め^^

イギリス生まれのお菓子をブラックカランズジャムで。
アーモンドの粉末でつくったスポンジとパイの間にブラックカランズジャムをサンドしました。

アーモンドプードルが入っているので
とってもこくがありしっとりしています

単品での販売はあまりみかけないのですが
かなりの美味です^^

f:id:enishisoul:20190410090525p:plain


六花亭

〈公式〉六花亭
www.rokkatei.co.jp


〈公式〉六花亭オンラインショップ
www.rokkatei-eshop.com