REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

切られた桜のその後を毎年愛でる

今週のお題「桜」


f:id:enishisoul:20190331112501j:plain

元々は大きな桜でした
ある日突然切られてしまって
そのままになっていた所に小さい枝が生えてきました

おそらく危険と判断されて細かい枝は切られてしまうだろうと思っていましたが
今でも切り株とともに残っています

小さい枝はすぐに出てきて
花自体も翌年から咲いていて
「すぐに切られてしまうのだろうな」と思っていたのだけど
もうすでに3年くらい経っていて
前回の剪定の際にも
そのまま残してくれたようで
今年も美しい桜を咲かせてくれています

小さい木であることがわからなければ
すでに大きくなっている木を遠くから撮影したようだけど
1.5メートルくらいしかないです
でも粋というかすがすがしいというか
とても美しいです

背丈も小さいので近くで桜の花も見られるのでとても贅沢な空間になっています^^

去年桜の花が終わってから木の根元を撮影したのがこちら

f:id:enishisoul:20190331124110j:plain

切り株から枝が生えているのはわかるのですが
根っこからも枝が生えると初めて知りました



ブロトピ:今日のブログ更新 
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!