REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

南の極み 天日塩 500g 画面で見るよりずっとデカいのでお安くてお薦めですよ 

大きなボトルでお買い得な 南の極み 天日塩

Amazonでも普通に購入できます^^
しかも安い!
それが何といってもうれしい






いや大きいんですってば



f:id:enishisoul:20180917112344j:plain

横にすっと蛍光ペンを置いてみましたよ

f:id:enishisoul:20180917112522j:plain

だって安定の500gですもの

天日塩 南の極みってこんなお塩

www.nbkk.co.jp

「南の極み」を製造しているチータムソルト社は、オーストラリア最大の塩メーカー。1888年から120年以上オーストラリアで塩を供給しています。
南の極みは、チータムソルト社が所有するいくつかの採塩場の中でも、最も恵まれた自然環境の中で育まれることが可能な、南オーストラリアのプライス塩田で採れる天日海塩を使用しています。 

南極海からつながる南オーストラリアの海水を塩田でじっくり18ヶ月かけてつくられた100%天日海塩。
雨が少なく、美しい海水や自然に囲まれた環境のもとで不純物の少ない美しくおいしい天日塩ができあがります。

中粒と小粒はこんな感じ

f:id:enishisoul:20180917113841j:plain



お味は?

本当に癖がなく使いやすいと思います
えぐみとか深みが欲しい場合はちょっと違うと思いますが
汎用のお塩として最適です

本当は3種類あります

青いのが結晶の大きさが約1mmの中粒のお塩500gです。

比較的まろやかな味わいが特徴です。
粒の食感を大切にしたいお料理や食材を茹でる時、肉や魚の下味をつける時に。【固結防止剤不使用】

f:id:enishisoul:20180917113748j:plain



ペンギン柄は期間限定なんだって!!

柄買いなところもあったのでちょっとうれしい^^

f:id:enishisoul:20180917113122j:plain

赤いボトルは結晶の大きさが約0.5mmのドライな塩さらさら小粒 500gです

粒が細かい分、直線的な塩辛さを感じられます。
指先で塩の量を調節しやすいので、おむすびやてんぷらへの使用もおすすめ。【固結防止剤不使用】


f:id:enishisoul:20180917113649j:plain



f:id:enishisoul:20180917113432j:plain

シークリスタル ごろごろとした大粒サイズのドライな塩。

ミルに入れ、挽いてお使い下さい。
そのままでも、パスタを茹でる時や野菜や肉の保存に使えます。
バスソルトの基材としても。



蓋がちょっと危うげ・・

紙のテープが貼ってあってそれを回すと開封になるだけ
開封してあってもわからないで買っちゃうかも・・

f:id:enishisoul:20180917114143j:plain
f:id:enishisoul:20180917114152j:plain

口が大きくて結構出てきちゃう

とりあえす細い方にしておくことをお薦めします
さらさらしているので結構ばーっと出ちゃいます

f:id:enishisoul:20180917114330j:plain こちらだと結構な量が出ちゃいます
f:id:enishisoul:20180917114316j:plain

飾っておいても可愛い

日本向けに見た目を重視した日本専用パッケージとのこと

このままキッチンに置いておいてもいい感じ^^
どっしりしているので倒れることもないです