REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

ヤフオクで倒産物・管財物を扱っているアカウントを探すなら【手提げ袋】を探すといい:簡単になれる転売ヤーのお薦め

f:id:enishisoul:20180917051030j:plainヤフオクで転売物を探すなら【手提げ袋】のカテゴリをよく見ておくといいですというお話

まずは【手提げ袋】カテゴリを見てみましょう



auctions.yahoo.co.jp

その中で同じ袋の色違いや大中小で組み合わせている人を探します
ブランドの福袋や単に1種類を販売している方は除きます
1種類を販売している方は同じ転売ヤーさんの可能性が高いです
お値段とか参考にするならいいかも^^

検索用語ならこんな感じ

【手提げ袋 まとめて】

auctions.yahoo.co.jp


お写真の例でいうとこんな感じ

f:id:enishisoul:20180917042606p:plain

これはそうかな・・?とつついたら
一発でしたね(^-^;

閉店・廃業後の在庫品(長期保管品です)って書いてありました

f:id:enishisoul:20180917043006p:plain

こちらもほかのお品を見るとレジとかなので管財屋さんかと・・

なぜ手提げ袋なのかというと



・お店が必ず持っていて管財物として一緒に出てくる
 →他のものと同梱してもらえる
・転売率が高いので必ず入札されている
・転売物として最初にやるなら梱包資材が入りやすい
・在庫余剰になったら転売もできるし自分自身の梱包にも使える

但し自分の他の出品物と購入してもらえるかというとそうでもなく
梱包材は梱包材のみで売れていきますので
あくまでも単品としてがいいです

探すとっかかりが手提げ袋でも実際は封筒などの方が売れる

紙袋は買い物でよくもらいますしね
衣類でもニットやパンツクラスにならないと手提げ袋は使わないです
丈夫でイメージがいいものは重いので定形外郵便にはむかないです

封筒

重さ・厚みの関係で紙袋より封筒の方が圧倒的に売れます
柄などなく無難ですし何が入っているかもわからないので何しろ使い勝手がいい
クリックポストで発送できる範囲は転売しやすいです

レジ袋

薄いのですが中が見えてしまうし発送には向かず
よくもらうのものなのであまり売れませんが
バザーの時期などにはどーんと売れる場合があります
色々なサイズで500枚セットとかだとかなり売れます
ただお値段はあまりあがりません

 お薦め管財屋さん

もうすでに有名だとは思いますが一応のお薦め

シン・コーポレーション

ヤフオク! - tousansyobunさんの出品リスト

じゃぁ何の管財物を狙えばいいのかは別の記事で