REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

ディズニーホテル の ホテル 予約 コツ? 裏技? Disney ディズニー(前編)

キーブレード戦争を生き抜いたディズニー の ホテル予約のコツ


f:id:enishisoul:20190220044639j:plain

ディズニーアンバサダーホテルキングダム ハーツ』ルーム を予約する
「キーブレード戦争」に参加しておりました
その際のコツなどを書いておこうと思います

裏技というわけではないですが(正規の進み方)
コツはあります
こうなったらこうしよう的なコツを覚えておくと
予約が取りやすいことは確かだと思いますよ^^

後編はこちら
remarks.hatenablog.jp

ディズニーアンバサダーホテルキングダム ハーツ』ルームに予約できました

f:id:enishisoul:20190220043454j:plain

キングダム ハーツ」シリーズをテーマにした客室とスペシャルメニューが登場!
ディズニーアンバサダーホテルでしか体験できない新たな楽しみ方にご期待ください。

f:id:enishisoul:20190220043658j:plain

今回は予約方法のコツのお話しなので
内容に関しては他の詳しい型のレポなどを見てください

  てぬきっ

後々キーブレード戦争と言われました

ルームキーがキーブレードなのでそのキーブレードを争奪する
「キーブレード戦争」と呼ばれました
その戦争を戦い抜いて予約が出来ました

※画像お借りしています
f:id:enishisoul:20190220065938j:plain

これでも人数は少ない方だと思います
これは単に予約システム前のページのカウントなので
実際はもっといたんじゃないかと・・

何度も見させられるこの画面

f:id:enishisoul:20190220044428j:plain

この画面で躓いている人が多いはずなのです
要するにアクセス過多で予約システムに入り込む前に他のページに飛ばされます
これは戦いに参戦すらできないいわば補欠状態
何度クリックしてもこの状態が続くことが多いと思います
この画面を見ることがないわけではないのですが
方法を知っておくだけでおそらく戦いに参戦したままの状態で待機することができます

とりあえずキングダムハーツの予約画面でお話をすすめていきますが
他のお部屋に関してもコツは同じです

予約ページについて

順々に追っていきます
こつはある
のですがとりあえず進み方に添って説明していきます

キングダム ハーツスペシャルルーム トップページ

ディズニーアンバサダーホテルキングダム ハーツスペシャルルーム

www.disneyhotels.jp

ディズニーアンバサダーホテル「キングダム ハーツ」スペシャルルーム|ディズニーホテル


f:id:enishisoul:20190220045712j:plain


東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内にあるページです
こちらがメインのページになっているので皆さんがまずここにアクセスします
ただここは一般公開用なのでアクセス的過多になることはまずありません
誰でもいつでも閲覧できます

http://www.disneyhotels.jp/special/dah/kingdomhearts/

予約ページへジャンプする

f:id:enishisoul:20190220050455j:plain

このボタンからジャンプします
ジャンプした先は↓です

〇空き状況確認: スタンダードフロア 「キングダム ハーツスペシャルルーム

reserve.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/hotel/list/?hotelRoomCd=HODAHPKH0001N&searchHotelCD=DAH&displayType=hotel-search

URLが変わっているのがわかるでしょうか?
ここから先のアクセス過多・処理能力によって
表示されているのがこちらです
嫌というほど見るかもしれません(^-^;

f:id:enishisoul:20190220044428j:plain

このページが出てしまった際には諦めて
再度金色のボタン方始めるてしまいがちですがっ

裏技?一つ目

実際はホテルのページからはじめる

f:id:enishisoul:20190220051615j:plain

キングダム ハーツスペシャルルームの空き室状況検索をクリック

f:id:enishisoul:20190220051714j:plain

基本はこの位置からはじめます
ここがコツです

空き状況確認

スタンダードフロア 「キングダム ハーツスペシャルルーム

f:id:enishisoul:20190220051928j:plain


↑こちらのページが出ない場合もありますが
とりあえずこちらのページが出るまではクリックしてください
このページが出ないことには先に進めません

色々な画面が出てもとりあえず
基本は空き室状況検の位置からはじめることを忘れないでいてください

人数・部屋数・泊数を入れて次へを押す

このページが表示されていれば入力はできます
あわてず正しい情報を入れましょう

恐怖のくるくるがはじまる

f:id:enishisoul:20190220054839j:plain

まぁ画像なので止まってますけども

「今日あなたはパンを50個買って道端で配りたくなる」
と画面に書いてあったら
洗脳されて実際にやりそうなくらい
このくるくるを見ます

この「くるくる状態の過ごし方」がコツになります

くるくる状態の過ごし方

とにかくくるくるさせておきます

このくるくるが始まったらそのままくるくるさせておいてください
このくるくる状態を表示させておきます
×で消さない

動くときは違う月に移動するのみ

動きたくなったら違う月に行ってまた希望の月に戻る程度にして
×で消さない

見極めは大事

私は5分くらいくるくるさせて駄目だったら違う月にしてまた戻していました
こればかりはどの程度で?と聞かれてもわからないです
アクセスしている人数にもよるでしょうし・・
このあたりは自分で判断するしかないです

ずっとくるくるし続けることもあります
この後に書くブラウザの問題をよく読んでおいてください

どういうことが起こっているのか

私は一応WEB関連のお仕事をしたりするので
仕組みを考えながらアクセスしているわけです
はじかれたりした場合そこで待っていてもだめなわけですから
どこで待機・どこでクリックすると一番効率がいいのか・・を考えながらアクセスしていました
人数確認の後表示されるのは空き部屋なので(空き部屋検索)なので
このページが常にアクセスできていればいいのです
・・ということはくるくるで待っているのは表示待ちなので
このページで待機が正解ということになります
ただ待っているとそのまま待っている状態で固まっていることがあるのですが
月を移動するごとにまたアクセスを開始するわけですから
固まっている状態からも抜け出すわけです
ゆえにここが待機場所ということになります


長いので後編に続きます 


remarks.hatenablog.jp