実際に回収へ参加してみる: #マルコメ「 #大豆のお肉 」を #自主回収へ #小麦混入の可能性 #アレルギー
「マルコメ「大豆のお肉」を自主回収へ 小麦混入の可能性」
マルコメ「大豆のお肉」を自主回収へ 小麦混入の可能性
- ニュース
- 『ダイズラボ 大豆のお肉シリーズ』小麦成分混入による製品自主回収のお詫びとお知らせ
- 実際に家にあった
- 返品に関して迷う
- 実際に返品する
- 対象製品
- 問い合わせ
- 回収に関して
- 回収キットが来次第情報を追加していきます
ニュース
『ダイズラボ 大豆のお肉シリーズ』小麦成分混入による製品自主回収のお詫びとお知らせ
実際に家にあった
対象商品です
返品に関して迷う
小麦アレルギーではないので返品の必要があるか迷いました
ただ混入の原因が不明ということが気になっていました
アレルギー持ちとしてはちょっと不安で
実際に問い合わせをしようかとも思ったのですが
お手数をかけるだけのような気がしたので
そのまま該当製品を返品し
また全く同じものもしくはマルコメ製品を買おうという結論になりました
実際に返品する
回収キットでの返品
マルコメ ダイズラボ(大豆のお肉)回収申し込み
www.customer-front.jp
流れ
1.下記フォームに必要事項のご入力をお願い申し上げます。
2.受付後1週間~10日ほどで郵送にて「回収キット」(返送先 記載済み)をお届けします。
3.「回収キット」(返送先 記載済み)を使用して、お手元の対象商品を返送くださいますようお願いいたします。
4、弊社にて受け取り後、内容を確認のうえ、2~3週間後にクオカードにてご返金させて頂きます。
※受付が集中する時期はご返金までにお時間がかかる場合がありますが、何卒ご了承ください。※1.お申し込み完了後、入力内容を記載したメールをお送りさせていただきます。
記載内容
住所・電話番号・メールアドレスでした
個人情報といえば個人情報なので
公表したくない場合は着払いでそのまま発送する方法をおすすめします
※下記にまとめてあります
送信完了です
メールが来ました
どこの問い合わせフォームなんだろう?
専用で作ったみたいですね
URLが
https://www.customer-front.jp/ ← 表示されず
アンケートフォームの差出人メールアドレスが
info@customer-front.jp
差出人名くらいきちんとしてほしいものですが
宛先はおそらく返品回収を代行で行う専門業者なのでしょうね
↑ 仕事柄こういうことはすぐ調べる(^-^;
対象製品
ページ内検索ができる方は下記のリンクから
JANコードで検索するといいです
JANコードとは ↓ これです
〇検索はこちらから
『ダイズラボ 大豆のお肉シリーズ』小麦成分混入による製品自主回収のお詫びとお知らせ|重要なお知らせ|マルコメ
ダイズラボ 大豆のお肉シリーズのうち30アイテム
・「ダイズラボ 大豆のお肉シリーズ」のうち、「ダイズラボ キーマカレー中辛」「ダイズラボ キーマカレー甘口」「サラダにかける大豆チーズ」は回収対象外です。
回収対象製品画像一覧ダウンロード
https://www.marukome.co.jp/news/notice/data/2019/20190329.zip
出荷数量
173万点
問い合わせ
電話でのお問い合わせ
マルコメ株式会社 大豆のお肉回収係
【フリーダイヤル】0120-994-063
受付時間 午前9時~午後5時(土・日・祝日を除く) ※3/30(土)・3/31(日)は受付いたします。
メールフォーム
回収に関して
回収専用サイトから申し込み
マルコメ ダイズラボ(大豆のお肉)回収申し込み
回収専用ダイヤルへご連絡
【フリーダイヤル】0120-994-063
受付時間 午前9時~午後5時(土・日・祝日を除く) ※3/30(土)・3/31(日)は受付いたします。