【楽天カスタマーサービスのチャット】楽天スーパーエージェントサービス終了 代替サービスがあるのか
楽天カスタマーサービスのチャットから
楽天スーパーエージェントサービスの代替サービスについて確認してみた
【PR】polca応援中です
remarks.hatenablog.jp
そもそも楽天スーパーエージェントサービスとは
※かつての登録ページの画像 (※楽天さんのページキャプチャです)
楽天市場にキーワードを登録しておくと
そのキーワードに添った商品が出品されるとメールが来るサービス
ヤフオクで言うと新着通知と同じですね
私の場合「ある特定のブランドのお洋服」用に使っていました
新品のお知らせも来ますがUSEDのお知らせも一緒に来ていました
違うショップさんからも出品される分を一気に送信してきてくれるので
いちいち検索をかけなくてもよくて
凄く楽でした
逆にに言えば・・
確かに気に入った商品がないと楽天まで行かないかも(^-^;
問い合わせる
実際にチャットで問い合わせる入り口は色々だと思うのですが
今回は調べたがお知らせだけでは答えがみつからなかった・・という形だと思うので
そのままお知らせページから入る方法を記載しておきますね
メールについていた一文からジャンプ
楽天スーパーエージェントは 2019年7月1日をもって、サービスの提供を終了いたします→ 詳細
お問合せする
代替サービスに関して聞きたいので
「いいえ、解決していません」をクリック
チャットウインドウが開きます
そうなんです
問いあわせるをクリックすると強制的にチャットに行きます
パソコンだけかな?
電話は時間がかかるよーとお知らせが右下にあります
お知らせ
電話窓口(9:00~18:00)は30分以上お待ちいただく場合がございます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
チャット窓口は1分前後でオペレータにお繋ぎすることが可能でございます。
お急ぎの場合は、画面左にございます「オペレーターとチャット」ボタンよりお問い合わせ下さい。
なお、注文番号や楽天IDにご登録のメールアドレスなどをあらかじめご用意の上お問い合わせいただけますと幸いです。
1分なのはすいていたから?なのかはわかりません
左上のオペレーターとチャットするをクリック
内容を選択
オペレータさんにつながる
この間待ち時間「0」
メールアドレスの入力後すぐでした
オペレーターさんにつながり
質問内容を入力しました
楽天スーパーエージェントサービス終了のお知らせは確認しましたが
今後代わりになるサービスはありますか?
回答の待ち時間は3分
お問い合わせいただきありがとうございます。
確認いたしましたが、楽天スーパーエージェントサービスに代わるサービスの提供については
予定がなくご案内が難しい状況でございます。今後代わりのサービス提供が決まりましたら弊社ホームページ等でお知らせいたしますので
何卒よろしくお願いいたします。
そのほか問い合わせることはないか聞かれる
特にないので終了させていただきました
簡単な質問ではあったものの
メールアドレスを入れてチャットが終了するまでで5分
その間質問に関しては3分という速さでした
疑問が早々に解決してとても清々しい^^
楽天スーパーエージェントサービス終了は残念ですが
ここの所気になっていたことがすぐに解決してとても気分がよかったです
サービス終了はメールで知っていましたが
代替サービスのお知らせが来るのかなと期待もしていたので
検索したりしていました
ないならないで覚悟もできますね
メールで【楽天カスタマーサポート】アンケートご協力のお願い(楽天市場)が来る
最初のメールアドレスは本人確認のためなのかこのためなのか・・という感じですが
概ね1分程度ということでしたが私は30秒かからなかったです
一般的な
・問題は解決したか
・担当の印象はどうか
・スピーディーだったか
・これからどんな問い合わせ方法にするか
等
でした
疑問が数分で解決できるいいサービス
問い合わせを送ってメールの返事が来るまで悶々とするようなことが
今後は少なくなるかもしれないですね^^
一度使ってみたかったので今回はいい機会でした