REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

システマ sistema Microwave を買ってみたのでレビューとか口コミとか スチーマー

ステマ sistema Microwave スチーマーで 料理だけではなく人生も潤うお話


袋の指示に従っていた

f:id:enishisoul:20190207154001j:plain

シューマイなどのあたためには
電子レンジでいいと思っていた人生でした
まぁそれで全く問題はなかった・・と思っていたのです

袋にはちゃんと蒸し器のことも書いてある

f:id:enishisoul:20190207154125j:plain

ただ今のご時世蒸し器というものが家にある人も少ないと思う
いや・・家にはある・・
お鍋のおまけの蒸し器のグッズがあるので
やろうと思えばやれる・・はずなのにずっとやらなかった・・訳で・・

タッパーをさがすうちに蒸し器にたどり着いていた

remarks.hatenablog.jp

そしてこちらも買いました

sistema Microwave

これがすごいです
電子レンジ用のいわばスチーマーですが
密封もするので圧力もかかるのだと思います
シューマイがとてもふっくらします

sistema (システマ) MICROWAVE プレート880 (880ml)

sistema (システマ) MICROWAVE プレート880 (880ml)

タッパー&ザル ストレイナーを探すうちに見つけたスチーマー

野菜を蒸すのにはこれくらいないとというサイズ
ブロッコリー ほうれん草などに重宝します



ダイキン(DAIKIN) ポエム 電子レンジ用蒸し器 P-21

こちらも下に水をはって使うので3構造で完全な蒸し器を再現しています
お値段的には手ごろ

ダイキン(DAIKIN) ポエム 電子レンジ用蒸し器 P-21

ダイキン(DAIKIN) ポエム 電子レンジ用蒸し器 P-21

実際のシューマイで確かめてみる

使っているのはこちら

sistema (システマ) MICROWAVE プレート880 (880ml)

sistema (システマ) MICROWAVE プレート880 (880ml)

出演していただいているシューマイはこちら

f:id:enishisoul:20190316054614j:plain

これ美味しいですよね・・
これでレビュー書こうかなと思うくらい美味しいです

冷凍庫から出してsistema Microwave に並べる

この艶のなさ感を覚えておいてください

f:id:enishisoul:20190316053708j:plain

f:id:enishisoul:20190316054407j:plain

説明を読みまます

さすがにスチーマーに関しては書いていないですね・・

f:id:enishisoul:20190316054424j:plain

水を入れて 蓋閉めます

もともと薄型なのでさほど水は張れないですが
じゃぶじゃぶになって「煮る」にならないように気をつけます

きっちりとロックできるので4か所ぱちぱちっととめます

もうレンジしたあとですが(笑
500Wで実際には3分やって1回確認した後1分半にしました
このあたりはご自身のレンジやスチーマーの効力で調整してください

f:id:enishisoul:20190316055745j:plain

基本的に水分を入れてあるので多少やりすぎても大丈夫な気がします

出来上がり^^

つやっつやですよね^^
見た目もさることながら
中身までしっかり水分入っているので
とてもふっくらして柔らかいんです
そこが電子レンジでチンと一番違うところですね

f:id:enishisoul:20190316055137j:plain


f:id:enishisoul:20190316055148j:plain