REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

急ぎで配達!!【3cm以下ならクリックポスト】【210円で配達日指定可能】2019 ゴールデンウィーク期間中の郵便配達は? GW

2019ゴールデンウィークは発送者にとってもかなりの鬼門

f:id:enishisoul:20190320150059j:plain


10連休と決まった際に
「まじ?」
と焦った出品者さんも多いはず

すんなり到着する発送方法や
料金をプラスして配達してもらう方法を確認してみましょう

去年「ゴールデンウィーク中もポスト覗いているのですがまだ届きません(泣 郵送事故ですかね」
    ↑ 普通郵便はお休みの日は配達ありません
という問い合わせもあったくらいなので
郵便事情を今一度把握しておくといいかもしれないです

予定を確認してみましょう

ゴールデンウィーク期間中の郵便配達の日程:2019年GW編

yubin.2-d.jp

レターパック レターパックプラス ゆうパック クリックポスト ゆうパケット 書留 配達日指定等

毎日配送有
クリックポスト・ゆうパケットは急ぎ扱いなので配達されます

普通郵便 定形外郵便 スマートレター 特定記録のみ 等

5月2日以外配達されません
配送自体がストップしますからかなりのダメージですね・・

夕方5時以降のポストの集荷は翌日扱いなので
26日の午後5時ころまでのポストの集荷に間に合うようにすると
5月2日に到着するとは思います

27日(土)の午前中にポストに入れたものが
5月2日に到着する可能性があるという感じでしょうか・・
荷物の保管場所がないという位なので
たまっている郵便物を配送するとは思うのですが・・

急ぎなら

3cm以下ならクリックポスト・ゆうパケットレターパック等で
それ以上はゆうパック レターパックプラス
ということになりそうですね

普通郵便を休日に配達してもらうなら 配達日指定(休日)210円

普通郵便でゴールデンウィーク中も配達してもらいたいなら1通につき 210円で可能だそうです
※電話で確認済


案内をしておいてどうしてもつかせたいご購入される方に料金を追加してもらうことも可能ですね

クリックポスト

www.post.japanpost.jp