REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

【はてなブログの集客  検索に強い?】 このブログは更新しない方が人が来る

本人が頭を抱える事案が発生中


ちょっと離れてる間に口調変わってるかも・・
こんなんじゃなかったかも・・
でも本当はこんなんなんだけど・・

まぁいいや・・(ぇ

事の起こりは多忙

わかっていたのだけど
少しブログをお休みすることになりそうな気がしていて
「まぁ ツイッターとかからの流入がない時のアクセス数もわかるからいいか」
とアクセス数が少なくなるのを覚悟で
ブログのお休みを決めたのだけど・・

アクセ数を見て唖然・・

f:id:enishisoul:20190425155228j:plain

なんで??

元々のブログの集客に関しては80%が検索から

こういうくだらないブログを書いているのは最近なんです 実は・・
元々はきちんとしたものを書いていたんです

そうですね

ネタ切れですね(‥;)

なのでもう少ししたら

アクセス数が馬鹿に少なかったこの記事とか

remarks.hatenablog.jp

令和発表の日の全く力の入っていない記事とか

remarks.hatenablog.jp

は公開停止にしようと思っています

本当にブログの集客は80%が検索から?


f:id:enishisoul:20190425155630j:plain

実際そうなんです・・
はてなブログは検索に強いですよ

本当にそうなの?って思うでしょう?
私もそう思って(ぉぃぉぃ
簡単なあくせく解析アクセス解析つけたんです
だってほらgoogleさんの奴載せると大変だし・・
簡単なやつなので
本来ならページごとつけるべきなんですが
全ページ一気にです
ようするにうちのブログの全ページのアクセス

f:id:enishisoul:20190425160518j:plain

とはいえ・・
まだまだなクリック数ですが
私の実力ではこのくらいかな・・・と
思っております
↑ がんばれよ お前

一度うちのブログのひと月の閲覧数は~とかやってみたかったのですが
毎月月末に数字見るのを忘れるので
そのうちに見れたら・・ということで (小声