REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

CD付 改訂版 できる韓国語 中級I  買ってみたからレビューとか口コミとか ハン検 ハングル検定

CD付 改訂版 できる韓国語 中級I を買ってみました
 



■レビュー一覧はこちら

remarks.hatenablog.jp


f:id:enishisoul:20181121113903j:plain

CD付 改訂版 できる韓国語 中級I

CD付 改訂版 できる韓国語 中級I

  • 作者: 新大久保語学院,李志暎(イ・ジヨン),金鎮姫(キム・ジニ)
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2014/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

よく教科書に使われる一冊

基本的に長文があって単語の説明があって
それに付随した文法の説明があるという形です

f:id:enishisoul:20181121113940j:plain

問題も多くそれなりにボリューミー

ハン検 3級の勉強をやりはじめていきなりはかなりきつい

f:id:enishisoul:20181121113918j:plain

問題文も韓国語だったりします

f:id:enishisoul:20181121113927j:plain

回答部分も韓国語多し

かなりがっつり系の一冊であることがわかると思います

和訳などの正解がわからない

例文もさることながら・・
長文の和訳正解がない

私は長文の和訳がないとだめなタイプなので
なかなか進んでおりません・・

ぺウギを終えた後に続けてやるといいと思います

「ハングル」検定公式テキスト ペウギ 3級

「ハングル」検定公式テキスト ペウギ 3級

  • 作者: 宋美淑,「ハン検」教材作成委員会,ハングル能力検定協会
  • 出版社/メーカー: ハングル能力検定協会 (HANGU)
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る

こちらは公式ですし
問題は日本語ですし日本語訳がついています
とりあえず基礎をきちんとしておくと安心です

同じようなタイプの本

前田式韓国語中級文法トレーニング

前田式韓国語中級文法トレーニング

長文があり語句の説明の後問題があるタイプです
和訳なども充実しておりとてもわかりやすいです
実際に前田式の授業で使われているこちらも教科書タイプです

続きもあります

CD2枚付 改訂版 できる韓国語 中級II

CD2枚付 改訂版 できる韓国語 中級II

  • 作者: 新大久保語学院,李志暎,金貞姫,沈熙眞
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2017/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ワークブックもあります

できる韓国語 中級I ワークブック [改訂版対応]

できる韓国語 中級I ワークブック [改訂版対応]

  • 作者: 新大久保語学院,李志暎(イ・ジヨン),房賢嬉(バン・ヒョニ)
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

時間がある方にはお薦め

辞書片手に調べながらという感じになるので
時間があってこちらだけでがっつり勉強できるの出ればとてもお薦めです
私は実際初級(4級・5級)でこちらを使っていましたがかなり充実して勉強できました
4級まで受けるつもりだったのでまとめて勉強してしまえという感じだったので
正解だったと思います^^

他の本のレビューはこちら

remarks.hatenablog.jp