REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

【購入注意】 なりきりロールプレイ! 韓国語会話がぐんぐん上達する本 買ってみたからレビューとか口コミとか ハン検 ハングル検定

なりきりロールプレイ! 韓国語会話がぐんぐん上達する本  を買ってみました
 



■レビュー一覧はこちら

remarks.hatenablog.jp



f:id:enishisoul:20181125063448j:plain

なりきりロールプレイ! 韓国語会話がぐんぐん上達する本

なりきりロールプレイ! 韓国語会話がぐんぐん上達する本

購入は待ってください

こちらの本は私の中では一番のお薦めです
嘘偽りなくハングル検定3級レベルというだけではなく
とても親切な内容かつ理想の本でした
廃刊のようで値段がとてつもなく高いことを知っていたので
再販しないかな・・と切実に願っていました

中古のお値段?が安くなっていたので
再販したのかな??と思っていたら
出版社が事業停止だそうで音声のダウンロードができないということで
読み物としての本になってしまっていました

一応この先にお薦めであるこことを
レビューしていきますが
音声がないことには成り立たないので
ご購入は控えていただきたいです

音声データのみの対応を検討します

作者さんが日本人なので対応されていますかね?
少し調べてみますけども・・

私はかなり前に購入していたので音声を持っています
ご希望の方になんとかしてお譲りすることは可能です

ただ申し訳ないのですが有料になると思います
そちらでよろしければコメントくだされば対応できるようにしたいと思っていますが
いくら出版社がないからといって勝手にやっていいかはわからないので連絡先をお伺いすると思いますが
お友達としてのお譲りという形程度でお願いします

法律とかいろいろあるとは思うのですが
良本であることがわかっているので
どうしてもこちらの本を利用していただきたい・・
と切実に思うだけです

再販が決定しましたらすぐに中止いたします

ご希望の方がいらっしゃった時点で対応も考えていきます
ダウンロードがいいのかCDがいいのかもあると思いますしね

それでは再販を願いつつ内容書いていきますね

カラーページです

f:id:enishisoul:20181125063453j:plain

こういった本では珍しく全ページカラーです
色分けされているのでとても分かりやすいです

文章の長さがちょうどいい

ハングル検定3級の長文と同じくらいです

文法・単語などがきちんとまとめられている

ハングル検定の中級レベルに対応しています

f:id:enishisoul:20181125063500j:plain

日本語訳もついている

f:id:enishisoul:20181125063508j:plain


・音声ファイルがとてもいい

※現在は公式ホームページからダウンロードできません

【1】韓国語全文+日本語訳
【2】韓国語全文
【3】韓国語(片方の話者のセリフのみ) ・・なりきり用

【1】のファイルを聴きこんで会話の意味を理解する
 スピードラーニング形式で韓国語の後に日本語が流れるので覚えやすい
【2】のファイルでお手本と一緒に発音する
 発音の練習をしやすい
【3】のファイルで登場人物のひとりになりきって「ロールプレイ」に挑戦する
 相手がいてこその言い回しを覚える&わかりやすい単語に変えても意味が通じればOK

f:id:enishisoul:20181125063516j:plain

韓国の生活や考え方がよくわかる

主人公のともみさんが留学して韓国の生活に慣れていく様子を描いているので
日本との習慣の差などもわかる
勉強しているというよりも内容が身近なので聞いていて苦にならない

・残念でならない

本来なら一番最初にお勧めしたいような本でした
切実に再販を望みます


他の本のレビューはこちら

remarks.hatenablog.jp