REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

カードで鍛える韓国語 初中級単語編―ハングル検定3級レベル 買ってみたからレビューとか口コミとか ハン検 ハングル検定カードで鍛える韓国語 初中級単語編―ハングル検定3級レベル

カードで鍛える韓国語 初中級単語編―ハングル検定3級レベル を買ってみました
 



■レビュー一覧はこちら

remarks.hatenablog.jp



f:id:enishisoul:20181121120836j:plain

カードで鍛える韓国語 初中級単語編―ハングル検定3級レベル

カードで鍛える韓国語 初中級単語編―ハングル検定3級レベル

廃刊です

そのためかAmazonでは絶えずお値段が2万以上(^-^;
中身をあまり見たことがない方も多いと思います

4級5級用には次の本が出ているのですが
3級は出ていません・・
USEDの出回り具合を考えても売れないんだ・・と思います ...( = =)

単語帳を作る本です

f:id:enishisoul:20181121120952j:plain

片側から見ると韓国語
もう片側から見ると日本語

使い方としてはわからないものだけど抜き出してまとめておきましょう的なイメージの様です

単語カードの大きさは3.5×9cm

大きすぎるような気がするのは私だけでしょうか・・(^-^;
大人が単語カードを繰るのは少し恥ずかしいので
自分で作る単語カードはすごく小さいです・・

語彙数

929語

音声CD付き

単語カードについている番号順に2回ずつ読まれます
CD1に動詞・形容詞・副詞
CD2に名詞

そのほかの追加事項

扉カード20枚付属(表紙)
自分で作った束のタイトルをつけられます

f:id:enishisoul:20181121121458j:plain

手間がかからなくていい

色々考えた末・・
自作したものを使っていたためそのまま残っています
ここぞという時が来たら作るかもしれません(^-^;

CDがついていないとお安くお譲りに出ることがある

他のCDつきの本のための単語帳として使ってしまえばいいと思います

おまけ

USEDのお譲りでも見たことのない準2級
どこかにあるんでしょうか?

カードで鍛える韓国語 中級単語編―ハングル検定準2級レベル

カードで鍛える韓国語 中級単語編―ハングル検定準2級レベル


他の本のレビューはこちら

remarks.hatenablog.jp