REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

市販のロールパンはフライパン調理で美味しくする

わが家のロールパンの調理方法



f:id:enishisoul:20190326101026j:plain

ロールパンを用意する

当たり前・・
真ん中で背開きの状態で包丁を入れます

背開き??

f:id:enishisoul:20190326101125j:plain

参考までに普通のロールパンです

f:id:enishisoul:20190326101138j:plain

最初書き忘れましたが

弱火です
ずーっと弱火
基本はバターを焦がさない温度なので弱火です(しつこい

バターを溶かします

マーガリンだと油化ししてしまった後味が薄いかな・・と思うのです

安定のよつば推しなのでバターもよつば乳業さんです


溶かします
f:id:enishisoul:20190326101218j:plain

溶かします

f:id:enishisoul:20190326101358j:plain

広げます

f:id:enishisoul:20190326101421j:plain

ロールパンを置きます

バターの上にどーんと
この状態だとバターの方が広がっています
f:id:enishisoul:20190326101436j:plain

カットした表面はこんな感じです
f:id:enishisoul:20190326101545j:plain

バターをパンに含ませるように回収していきます

フライパンの上をぐるぐる回しながらバターを吸収していきます
f:id:enishisoul:20190326101530j:plain

何回かまわして1分くらいおくと出来上がりです

出来上がりです

f:id:enishisoul:20190326101722j:plain

こうなります

表面はこんな感じ
f:id:enishisoul:20190326101745j:plain

続き:カリカリチーズのロールパンにしていきます~


remarks.hatenablog.jp