REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

犬の散歩中にう〇こを踏んだ人から怒鳴られたお話。怖かった。

怖くてすぐに書けなかったなぁ・・



f:id:enishisoul:20190408082410j:plain


記事の内容上「う〇こ」という文字列がとても多く出てきます
お食事の途中の方などには
お目汚しでごめんなさい

犬の散歩をするコースは結構近所だし
もう半年から~1年ぐらい経ってるんですけど
怖くて今まで書けなかったんですよというお話




いつも通りのお散歩でした


うちの地蔵様は毎日のお散歩コースは決まっていなくて
いつもご自身の行きたい方に向かうので
たまたまそのコースだっただけでした

気温が高い時期だったのでお散歩も時間も朝早くて
ランナーさんもよく走っている時間でした

道の構造上公園を通って一般道に出るしかないので
公園に入ったあたりで
例の靴の裏をすっすっと道にこすりつける動作をしている人がいました
まぁ一般的に見て

「あ・・う〇こふんじゃったんだな」

とわかる動作
そういう時は気づかないふりをして通りすぎよう・・
って目を伏せがちにしていたんです






道路わきの草むらにう〇こよく落ちてるなと思ってはいたんです
緑の上の茶なので目立ってはいました

その日地蔵様はすでにう〇こは終えられまして
すでにビニール袋に入れたう〇こは持っていました

一般よりはデカいとはいえチワワですからね
そんなに大きなう〇こはできません
小さいポリ袋に入る程度ですからきちんと持って帰ります




そこに到着した時にすでにう〇こを踏んでいた訳ですし
地蔵様のう〇こは手に持っていますし
多少のう〇こつながりで
何らかの「うん」はあったにせよ
単にそのまますれ違う二人・・だったはずなのですよ

そのまま進んでいくと単にすれちがう形になるんですが
ただその途中で地蔵様がおしっこをされまして
それを待っている間に何か声が聞こえたのですよ

こんなところにしやがってとかなんとか
まぁわかります
公園とはいえ一般の方には申し訳ないかなとも思います

その後通り過ぎるまでずっと例の動作で足の裏をすっすっとしながら
ずっと何かぶつぶつ言ってるわけですよ

私を見ながら






もうここまでくると確定ですよ
全世界の犬の散歩をしている飼い主代表になっちゃってる訳ですよ
私はう〇こは持ち帰りますが
う〇こを持ち帰らない飼い主の代表になっちゃってるんですよ
なんかすごい大きな使命背負ってるんですよ

てかなんで?
たまたま横通っただけですけど

それでもね
私は家も近いわけですよ
その方はどこにお住まいか存じ上げませんが
確実に家が近い私の方が分が悪いと頭の中で計算しまして
あとチワワですからね
蹴られたりすると致命傷になりかねないので

(性格やら心の叫びやら何やらかんやら通常持ち合わせている色々なものをあえて)
ぐっとこらえて

そこは通り過ぎました

通り過ぎたらそれで終わりだと思うじゃないですか?





通り過ぎてう〇こ踏み男相手の方が角を曲がる際に
わざわざ後ろを向いて
こちらに向かって

ばかやろー!!(怒

って怒鳴られたんですよ (この「られた」は丁寧な言い方の「られた」です)
すでに10Mくらい離れてからでしたし
曲がり角を曲がってから多分走って行かれたたので
私が振り返った時にはもう姿も見えず・・

確信犯です
自分の姿は見えなくなる状態でのいわば捨て台詞





人間って自分に起こったことが恐怖だと一瞬にして体がこわばるんですね
もう何がなんだか・・
怒鳴られた?なんで?という不思議な気持ちと
見も知らぬ人から全く関係ないことで怒鳴られた恐怖と・・

自分の中で処理しきれませんでした
頭の中に???がいっぱい浮かんでました
経験としても自分の中の常識としても理解出来ないことがあると
未経験の恐怖自体が怖い・・

正直言えば
全く身に覚えのないことで人から怒鳴られるなんていう経験は
今後もしたくないですけども
全く関係ない人に怒鳴れる神経をした人がいること自体が
本当に怖い
ことだと思うのです

私に怒鳴ったくらいだから
他のことに対しても普段もそうなんじゃないかなと思うのですよ
自分が気に入らなければ怒鳴ることが日常化していて
私と同じで訳もなく怒鳴られてる人はほかにいるんじゃないかと・・

怒鳴ったところで何も解決しないとは思いますし
怒鳴ったことで気分もよくなりもしないと思いますし
無駄なことをしているなという印象しかないんですけど

それって単なる迷惑な人でしかないですよね・・
そういう人が普通に道歩いて
偶然自分の横にいたりするんですよね
改めてそういう「怖さ」を感じたりしていました





まぁそういう方に逆に怒鳴り返しても
それ以上返ってくることはなく
黙ってしまうこともよく知ってるんですけどね
何も言い返さないと思ってるから
言ってくるんですよね
だから言い返されたら
何も言い返さないんですよね
自分が悪いことわかってるんだと思うんですよ

よく知ってるということは
その経験があるっていうことなんですけどね^^

でもやっぱり怖いことは怖いです
とっさに言い返せる位の肝は座ってますが(多分
でも言い返さないと危ないっていう思いがあるからでもあるんですよね

だけど
多分う〇こ踏み男さんともし口論になったら
地蔵を守るために強気になると思うんですよ
大きい犬ならともかくちっさい犬ですしね





最近世間では
落ちているう〇こに関しては
犬ではなく「地域猫さん」だという意見もあるのです
そこも地域猫さんの住む公園なのでね

 ※猫さんに関してはコメントをいただきました
 猫さんを飼ったことがないので記載内容に違うことがあったようで申し訳ありません

 猫飼いなので猫の名誉のために!猫はう〇ちした後埋めます。
 草むらではなく、土を選んでします。う〇ちに名前は書いてないので犯人はわかりませんが。

 ということなのだそうです
 申し訳ありませんでした
 後日で申し訳ありませんが訂正させていただきます

百歩譲って犬の飼い主がさせていたとしても
その時期う〇こが落ち過ぎだった
確かにう〇こは多かった
そりゃ踏むよなー

そういえば・・
う〇こは芝生や草むらに落ちてることが多いですが
舗装された通路のところに落ちてることって
千回くらい通ってるけど1度もないんです
おじいちゃんたちが綺麗に掃除されてますしね

犬の飼い主は
入っちゃいけない所に入ってまでう〇こさせることはほとんどないですしね





っていうことは
芝生の上通っていなかったでしょうか?
ショートカットしようと思って
通っちゃいけない所通ってませんでしたか?
まさにそこはもう一方からの道路からの近道ゾーンですよね?

普通の通路歩いてれば
う〇こ踏んでないと思うのですが
違いますでしょうか?

なんてことを考えながら横を通り過ぎてもいたんですけどね
でもやっぱり怖かったです





その後その方とすれ違うこともなく毎日お散歩しています

こんなことがあっても
その日も今日も地蔵は可愛いです^^

表情作れず地蔵は地蔵ですけど(^-^;

地蔵が足取りかろやかにお散歩してくれて
いいう〇こしてくれれば
それで毎日よかったねって思います^^


ここまで読んでいただいた方ありがとうございます
う〇こう〇こ連発ですみません

最近は色々危ない事件も多いので
皆さまお気を付けくださいませ

普段はこんなんじゃないブログです(とも言えない
また遊びに来てくださいね~^^












少し落ち着いてから
は? 何? 今なんつった?
私に怒鳴ったの? まじで?

・・・・
なんてことは思いませんでしたよ?
ぜんっぜんっ(多分

追記

特に地域猫さんの多い公園で
誰もいない時は遊具の上でひなたぼっこをしたりしている公園で
お散歩の時に可愛いお顔をみせてくれます
という記述を書いていたのですが
記事に関係ないかな・・と削除しておりました

猫さんを飼っている方には失礼な記述であった部分がございました
改めまして訂正してお詫び申し上げます