REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

市販薬で起こる薬疹4 副作用 薬がロシアンルーレットになる時 市販薬が飲めない

急に市販薬が飲めなくなったときのことを書いています

 市販薬の薬疹でお悩みの方がこちらに来ていると思います
少しでもお役に立てればと思います
こちらのページは私が実際に体験したことを記載していますが
あくまでも参考程度でお願いいたします
出て来るお薬に反応したのは私の体質のせいであり
お薬やお薬の販売会社に問題があるわけではございません

 

 

remarks.hatenablog.jp

 

 

サプリは全部ストップ


先生曰く「効かないからやめなさい」
気休め程度だしね
と説得されて(笑
肝臓の数値が戻っても負担を減らすために全く飲まないようにしています

病院のお薬ならほとんど薬疹は出ないそうです


市販薬よりも病院のお薬でしたら薬疹が出る可能性はかなり低いそうです
心配な方は頭痛薬などは病院のお薬だけを飲むといいです
多めには出してもらえないと思いますが
ロキソニンなどは痛みがある時だけ飲むので
残ったものを保管しておくのが一番いいそうです

基本的に薬は飲まない方がいいと諭される


何が原因だかわからないし
それを突き止める方法がないので
なるべく病院の薬以外は飲まないようにと言われます

市販薬を飲むのが怖い


何が原因だかわからないので
簡単な風邪薬でさえ飲むのが怖くなっていました
頭痛持ちですからどうしても頭痛薬を飲まなくてはいけない時もあるのですが
それも極力飲まないようにしていました

それでも一生薬を飲まないわけにもいかないのですし
急に具合が悪くなることもあります

覚悟を決めて本当に具合悪い時に
市販薬を飲んでみようと思いました

 

 

 

remarks.hatenablog.jp