REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

市販薬で起こる薬疹3 副作用  薬疹の原因特定は大学病院・皮膚科でもわからない

薬疹の大学病院での検査について書いています

 
市販薬の薬疹でお悩みの方がこちらに来ていると思います
少しでもお役に立てればと思います
こちらのページは私が実際に体験したことを記載していますが
あくまでも参考程度でお願いいたします
出て来るお薬に反応したのは私の体質のせいであり
お薬やお薬の販売会社に問題があるわけではございません

 

 

remarks.hatenablog.jp

 

 

原因の追究は大学病院・皮膚科でもできない


検査というか完治というか・・
大学病院はあくまでも肝臓の数値を見守るだけしかないのです

結論から言えば薬を一切飲むことをやめて
肝臓の数値が収まるのを確認するだけです

ただそれで私の肝臓の数値と湿疹が薬疹であるということははっきりわかりました

そこでわかったのは病院でも薬疹がある人には
ひとつずつ薬を飲んでもらって
大丈夫だったらそれを継続・・というかたちでしか
薬疹には対応できないということ
薬疹の原因を探る検査はないこと

大学病院・皮膚科でも同じ回答でした

薬が飲めないというのは案外怖いことでした
市販薬を飲むのにもロシアンルーレットのような状態でした(^-^;

 

病院での薬に対する考え方

 

病院で薬をもらうものにはほとんど薬疹がないということで

市販薬を飲むのをやめなさいということになります

とはいえ・・

お薬をもらいにわざわざ病院に行くほどでもないということも多いので
悩みどころですねぇ・・

 

 

 

remarks.hatenablog.jp