REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

【新着記事が表示されました!!】ブログ村で新着記事が表示されない 2019年 ブログ村 リニューアル

ブログ村Wordpress ワードプレス の新着情報が反映されていない



f:id:enishisoul:20190307061758j:plain


この記事を書いているのははてなブログなので
こちらの記事の新着は反映されています
閑古鳥泣いてますけどね(笑

新着記事が表示されないのはこちら

こちらのバナーをクリックした場合

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

マイページトップからのランキングのカテゴリをクリックした場合
f:id:enishisoul:20190307062603j:plain


ただ今まで表示されていたものが表示されないのは
やっぱり寂しいというか気になるというか・・

ブログ村のリニューアルによって新着情報が反映されない方が多数

wisteria-room.com

onlineshop-blog.com

saitoukarasu.com

livehappilyeverafter.blog.fc2.com




sakuramomo8787.com


自身でやらなくてはいけないことはある

PingのURLが変更されています

blogmura-help.muragon.com

http → https

簡単に言えばここだけ直せばいいのですけどね
Wordpressの場合は設定から直さないといけないですね

WordPressワードプレス

▼PC版
WordPressの「ダッシュボード」 → 「設定」 → 「投稿設定」 → 「更新情報サービス」にブログ村の専用Ping送信先URLを設定してください。

スマホ
WordPressの「ダッシュボード」 → 「設定」 → 「投稿設定」 → 「更新情報サービス」にブログ村の専用Ping送信先URLを設定してください。

特にWordpressの方が多い気がしていた

自分も含め・・なのですが
修正しなくてはいけないことをやっても反映されていなかったのですが
この言葉を信じて待っておりました

blogmura.muragon.com

新着記事が反映しないというお問い合わせが現時点では圧倒的に多く、順番に対応を行っておりますが、お使いのブログサービスやテンプレートの種類、最新記事が表示されている RSSの記述の種類などが多岐に渡るため対応にお時間がかかってしまっております。順次問題を解消して、皆さまが一生懸命書いた大切な記事を素早くブログ村に取得、表示されるように努力して参りますので同じくもう少しだけお時間を頂戴できれば幸いです。

解決策を書いてくださっているページも

livehappilyeverafter.blog.fc2.com

自動で回復された方も・・

investment81.net


問い合わせを送ると数日後に解消される?

記事を読ませていただくと問い合わせ後に改善したという記事が・・

saitoukarasu.com

問い合わせを送ってみました

・新着の記事が表示されない状況が続いている
・変更すべき点は変更した
・ほかに何かやれることはあるのか
・サイトURL

ログインしている状態だったので
自分のアカウント名メールアドレスは自動で出ていましたが
念のためサイトのURLも記載しておきました

状況が変われば追記します

と書いて放置のつもりが・・

修正されました

問い合わせを送った翌々日の朝確認したところ
新着記事表示されました^^

問い合わせを行うときちんと表示されるようになるという噂は
本当かもしれません

OUT数がかなり増えていた

翌日の間には修正されていたのかな?
OUT数がかなり増えていました
やはり新着記事があるとないとじゃ
かなり違うものなんですね・・

とはいえ日々アクセスアップと闘う日々

こちらとちがい専門分野であるワードプレスのブログはなかなかアクセス数が増えてくれないので
これからも色々策をひねり出さなくては・・・
がんばります