REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

私と友人のこと - 大切な人と自死・自殺でお別れした方へ

私と友人のことについて書いています


f:id:enishisoul:20190211052251j:plain

【まとめのページ】

remarks.hatenablog.jp

【一番最初に読むところ】

remarks.hatenablog.jp

親友でした

友人はそうは思っていなかったかもしれませんが(^-^;

数年はお互いの環境もあり
さほど連絡とっていなかった時期もありましたが
亡くなる3年ほど前から再度頻繁に連絡をとるようになっていました

人柄のとてもいい人でした

ご両親にとても大事にされ育った人でした
家庭環境はおそらくいい方だと思います
いつも自身が一番笑っていて朗らか過ぎるような人でした
人に気を遣い何かあれば手をあげて率先して人をまとめてくれるような人で
嫌なことでも最終的には引き受けていましたね
私もよく付き合わされていました(^-^;
でもそれが苦痛にならずまたいつか何かの形できちんとお返しをしてくれる
そんな人でした

自死した理由(おそらく)に関して相談を受けていた

自死の原因となった理由に関しては必要ないと思いますので
こちらでは記載しませんが
周囲に理解されないという大きな問題を抱えていたことは事実です

それ以外にも割と色々な相談も受けていました

【まとめのページ】

remarks.hatenablog.jp

【一番最初に読むところ】

remarks.hatenablog.jp