REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

友人とお別れしてすぐにスマホを変えました - 大切な人と自死・自殺でお別れした方へ

友人とお別れして一番最初にやったこと について書いています


f:id:enishisoul:20190211052251j:plain

【まとめのページ】

remarks.hatenablog.jp

【一番最初に読むところ】

remarks.hatenablog.jp

どんどん入る連絡

警察やら救急車も来て
現場検証などもあったため
ご近所さんはすぐに気づかれたのだと思います
あっという間に亡くなったことは広がっていきました

特に親しかったと知っている人たちからどんどん確認の連絡が入るようになりました

着信履歴が消える

最初は気が動転していて気づかなかったのですが
折り返しの電話をかけているときに
知人の着信履歴がどんどん下になっていくことに気づきました

もうかかってくることのない着信履歴だとなのだと気づき
消えてしまうことを何とか防ごうと
翌日スマホのショップに駆け込みました

店員さんの対応が神対応だった

その時にはとにかく感情が通常の状態ではなかったですし
自分でもきちんと書類等が書けるか不安でした
「何でもいいのですぐに交換できる機種にしてください」
という私の言い方に不思議そうに
「何かご事情がおありですか?」
と聞かれ
事情が事情なので
友人が亡くなって着信履歴が消えていくことと
動揺していて対応がきちんとしているかわからない
とお話ししたところ それ以上は聞かず
機種の変更と
保存できるものは全部残し外に出して保存できるものは全て別保存という対応をしてくれました

全てを今でも保存できている

その当時使っていたスマホ
メールに関して全てそのまま保管できています
未だに見直すことはできないですけども・・


【まとめのページ】

remarks.hatenablog.jp

【一番最初に読むところ】

remarks.hatenablog.jp