REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

キクブン韓国語 中級編―ハングル能力検定試験準2・3級レベル 買ってみたからレビューとか口コミとか ハン検 ハングル検定

キクブン韓国語 中級編―ハングル能力検定試験準2・3級レベル を買ってみました
 



■レビュー一覧はこちら

remarks.hatenablog.jp


f:id:enishisoul:20181115060716j:plain

キクブン韓国語 中級編―ハングル能力検定試験準2・3級レベル

キクブン韓国語 中級編―ハングル能力検定試験準2・3級レベル

私にとってはとても必要だった一冊

ブログなど書いているため(ぇ
耳から入って来る情報で文法などを覚えられるのは本当に助かりました
あまりレビューとかみかけないですが
かなりお薦めの一冊です

耳と目と手で文法を覚えるためのCD

文法や語尾のみの掲載です
重要なものだけを押さえているのでかなり数量が少ないですが
それだけにポイントを押さえて覚えられます

3級の勉強の最初よりはある程度文法をおさえてからのほうがいいかも
もしくはこちらで文法を押さえていくつもりで練習問題まできっちり解くのがいいです
どういう時に使うのか・・の説明が後々役に立ってきます 

単語はこちらがお薦め

改訂版キクタン韓国語初中級編

改訂版キクタン韓国語初中級編

hanaの韓国語単語〈初中級編〉ハン検3級レベル CD-ROM付き

hanaの韓国語単語〈初中級編〉ハン検3級レベル CD-ROM付き


掲載数

112の文法項目 1日4項目×4週間(ハングル能力検定試験準2・3級レベルあわせて)

f:id:enishisoul:20181115060727j:plain

音声順

単語: 韓国語→日本語→韓国語の順に流れる
例文2つ 韓国語→日本語

練習問題がある

f:id:enishisoul:20181115060736j:plain

CDに特徴がある

後ろに絶えず音楽が流れとにかくテンポ重視
収まり切れない単語は早口になります(笑
そのテンポがいいのかどうかは慣れかもしれません

量が少ない

準2級の分も入っているので1冊買うのが惜しいと思う方も多いと思いますが
なかなか転売もないのでフリママーケットなどでもすぐ売れます
そう思って購入しておいて損はないと思います

↓ 出品当日売れました

CD付 キクブン韓国語【初級編】ハングル能力検定試験4・5級レベル

CD付 キクブン韓国語【初級編】ハングル能力検定試験4・5級レベル

他の物で代用するなら

私は例文に日本語訳がついていないる状態の方が覚えやすいので
※本を開く時間があまりないので・・
キクブンの方がよかったですが
こちらの問題集の付属CDもかなりの量の文法・語尾の例文が収録されています

ハングル検定対策3級問題集《CD付》

ハングル検定対策3級問題集《CD付》

remarks.hatenablog.jp

他の本のレビューはこちら

remarks.hatenablog.jp