REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

ハングル検定対策3級問題集《CD付》買ってみたからレビューとか口コミとか ハン検 ハングル検定

ハングル検定対策3級問題集《CD付》を買ってみました


■レビュー一覧はこちら

remarks.hatenablog.jp

f:id:enishisoul:20181115060246j:plain

ハングル検定対策3級問題集《CD付》

ハングル検定対策3級問題集《CD付》



まず先に書きたいCDが秀逸


CDに収録されている耳から聞いて覚える連語や慣用句などがとても秀逸
かなりボリューミーなのでこれだけでもお薦めです

f:id:enishisoul:20181115060651j:plain



単語や文法に関してのまとめは4級レベルも掲載してくれている

時期がずれるとすっかり忘れている4級レベルの大事な文法や単語を掲載してくれているので
「あ~そうだった!!」と思いだすことも多々ありました(^-^;

f:id:enishisoul:20181115060335j:plain

まとめがわかりやすい



f:id:enishisoul:20181115060429j:plain

本の内容的には
左から問題に沿った説明
まとめ
練習問題
模試
という感じ

模試は2回分



こちらは普通


とても親切な1冊だと思う



Cdが何といってもありがたいのですが
練習問題もそこそこ多いし4級あたりの大事な単語なども知らせてくれるので
バランスの良い一冊だと思います

買った本のレビューはこちら

remarks.hatenablog.jp