REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

ハングル検定 5級 【ぺウギ対応 無料の公開授業】合格への近道 コツ 勉強方法  ハン検 / 合格するには 合格目指して

ハングル検定 5級 合格への近道
今日からはじめる韓国語-ゼロからスタートめざせ5級合格!-について

インターネットラジオ?でぺウギを全て公開授業してくださっているのをご存知でしょうか?
私はあっさり検索等で知っていたのでみなさんご存じなのかと思っていましたが
なぜか検索にあまり出ない・・

何故と思っていたら肝心なサイトのタイトルにに「ハングル検定」という文字がない・・

・p・あれ??

なんかこう・・著作権の問題ですかね?
検索されないため?

・・

問題があるようでしたらこちらのページもさくっと削除しますので
何かございましたらコメントお願いいたします

f:id:enishisoul:20181211051729j:plain

インターネットラジオで学べる・ハングル検定5級の授業が受けられる

無料で授業ぺウギに沿った授業が受けられるってすごくないですか?

「ハングル」検定公式ガイドブック5級テキスト「ペウギ」

「ハングル」検定公式ガイドブック5級テキスト「ペウギ」

「ハングル」検定公式ガイドブック5級テキスト「ペウギ」

ぺウギに沿って授業形式で進んでいきますので
全部で44回あります

無料で公式ガイドブックを使った授業を受けているのと同じです

私はハングル検定5級に関しては予習復習をこちらできちんとして
後は少し問題集をやった程度だと思います
ぺウギ自体きちんと学ぼうとすると案外ボリューミーなので
こなすだけでもかなりの勉強になります


韓国に住み日本人向けに先生をしていらっしゃるセムさんがテキストや問題を読んでくれます
発音や問題の解き方なども詳しいです


雑談部分のセムさんの韓国事情などもとても面白いです
やすやすさんも細かいところによく気づく方でお二人のかけあいも楽しいです

何がすごいかというと
顔をあわせずにお互いにインターネットを通して会話しているということ
プロってすごいんですねぇ\(^o^)/

データの取得はこちらから


私が最初に聞いていたころにはyoutubeにもあったのですが
現在は削除されているかもしれません
itunesポッドキャストで聞くことができます
私はウォークマンポッドキャストを入れて聞いていました


今日からはじめる韓国語-ゼロからスタートめざせ5級合格!-
By 旅々プロジェクト

授業内容等

ページが最終回からになってしまいますが1回ずつの詳細をきちんと記録してくださっています

今日からはじめる韓国語-ゼロからスタートめざせ5級合格!-

出てくるテキスト等

「ハングル」検定公式ガイドブック5級テキスト

「ハングル」検定公式ガイドブック5級テキスト「ペウギ」

「ハングル」検定公式ガイドブック5級テキスト「ペウギ」

「ハングル」検定公式ガイドブック5級テキスト「ペウギ」


ハン検公式ガイド 新装版合格トウミ 初級編 音声ペン対応

ハン検公式ガイド 新装版合格トウミ 初級編 音声ペン対応

ハン検公式ガイド 新装版合格トウミ 初級編 音声ペン対応

キクタン韓国語

改訂版キクタン韓国語入門編

改訂版キクタン韓国語入門編

改訂版キクタン韓国語入門編

改訂版キクタン韓国語初級編

改訂版キクタン韓国語初級編

改訂版キクタン韓国語初級編

旅の指さし会話帳5 韓国

※出版年数により内容が少し違うようなので注意

旅の指さし会話帳5 韓国[第3版] (旅の指さし会話帳シリーズ)

旅の指さし会話帳5 韓国[第3版] (旅の指さし会話帳シリーズ)

旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (ここ以外のどこかへ!)

出ていらっしゃる方

やすやすさん

twitter.com