REMARKS

remarks

これだけはインターネットに置いておきたいという心の叫びを書くブログ

【目次】 横浜市のコロナワクチン接種予約が(私的に)終了して離脱したので書いてみる

知り合いのワクチン予約が多分ほとんど完了したので書いてみます


f:id:enishisoul:20210526043148j:plain

5月3日からはじまって5月24日まで約3週間

依頼されていた方の分の予約を取り終えたので書いてみます

私自身はよく
ディズニーの予約を取る人です

remarks.hatenablog.jp
remarks.hatenablog.jp

化粧品の限定のお品を購入する人です

これはウエブ予約と電話の併用です
メーカー直か大手百貨に直接電話をかけます
どの店舗にかければいいのか
接客するお店の方の人数
入り数 今までの予約の様子などを考えながらになります

予約というのはなんだかだで頭使うのです

さて本題です

今回最初は予約がどのような感じになるかわからなかったので
知人2人分だけを予約するはずでした
知人2人分の予約が完了した後に
近くに住んでいる親戚の方2名(こちらはお子さんがいるので予約できると思っていた)
その後お隣さんから相談を受けて・・という感じでした

皆さんお電話をかけたりしているのですが
いっこうにつながらないと最初の知人に連絡をしてきたため
知人からこちらに連絡が来ていました

ちなみに最初に予約が取れた知人は80代ですが
パソコンを扱えるので自身の予約が取れた後も
メールアドレスを登録したり予約枠を確認したり最後まで大活躍でした^^

皆さんには電話はかけていただいて
「予約できるかはわかりませんが」とインターネットの方を私がお手伝いするという形でした

近くのかかりつけ医さんで予約できた方もいらっしゃいましたし
それぞれ皆さん頑張っていらっしゃいましたが
とにかく大変でした

予約をお手伝いしている方々が少しでも楽になるように
色々調べたりしたことをすべて書き出しました

皆さんのご家族・お知り合いの方々の予約が早く取れますようお祈りしております


このページは目次なので各ページのリンクを貼りますね

情報まとめ

remarks.hatenablog.jp

パソコンスマートフォン予約専用サイト・インターネット予約に関して

remarks.hatenablog.jp

電話予約・予約センターに関して

remarks.hatenablog.jp

【変更された横浜市のワクチン接種計画と個別接種(病院)人数を増やさないと終了しない理由】

remarks.hatenablog.jp

新型コロナワクチン接種 副反応 / 帰宅後 当日 翌日以降 アセトアミノフェン お薬

remarks.hatenablog.jp

【申し込めた! えっ?? 1回目のみ?? 】 大規模接種会場の予約の裏で集団接種会場の予約はストップしていたらしい 横浜市 コロナワクチン接種予約

remarks.hatenablog.jp




経口補水液電解質のお水を接種前後48時間と当日飲むといい噂

あくまでも噂ですが
ファイザー製のワクチンを接種したアメリカからの情報のようですが
電解質の入ったお水を接種48時間と当日と接種後48時間飲むと
熱と頭痛が少ない・・そうなんです

いわゆる経口補水液というやつですね

本当かどうかわからないお話ですが
ポカリは飲むこと多いだろうし特に飲みすぎでない限り大丈夫そうだなぁと
調べまして

有名なのは OS-1

ですが
置き場所と持ち運びなどを考えて

パウダーなら人にも配りやすい!!
ということで
50袋送っておきました

少な目がいい方はこちら


横浜まで翌日すぐに届きました

甘いので薄めて飲んでいる
レモンを足したという感じだそうです

有名どころだとこういうのだと思います